ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

Field of Dreams☆大切な思い出

2006年10月10日 | 日記・エッセイ・コラム

お天気の3連休の土曜日
明治大学野球部 島岡球場閉場式典がありました。

_p1012822

主人が高校、大学と7年間、
青春の熱い日々を過ごしたグランドです。
何人もの野球をする青年たちの
喜びも、悲しみもずっと見つめてきたことでしょう。
式典には、たくさんのOBの方も集まり、
星野仙一氏もお見えになっていたようです。

府中に新しい球場と合宿所ができて
ここには、マンションが建つそうです。

主人も、もうここに行くことは、ないのだな~と
寂しそうでした。
そんな思い出は… ビンの中

P1012833

甲子園のように、グランドの土が詰められています。
汗や涙も、主人が一番輝いていた青春のひとコマや
いろいろな思い出が詰まっていることでしょう。

我が家でも、大切なものがここに
ここは、どこでしょう?

Photo_65

銀行の貸金庫です。
大事なものと一緒に、アルバムが入っています。
子供の小さい時、結婚式の写真などが少し…

もしも、地震が来て写真がなくなってしまってはと思って
随分前に金庫に入れたものです。


皆さんの大切な思い出は、どこにあるのでしょうか…
そっと胸の奥にしまってあるのかしら。

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポイントを集めてみよう! | トップ | 海外ドラマと連理の枝 »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、秋だけに閉会式と聞くと寂しいですね・・・。 (ピッピ)
2006-10-10 00:34:31
う~ん、秋だけに閉会式と聞くと寂しいですね・・・。
思い出の場所がなくなるって悲しいですものね。
私も最近母校の小学校が建て替えられると聞いただけで切なりました。老朽化にはかなわないですね。
貸し金庫に写真なんてステキですね。
私もいつか子供ができたらちゃんと保存します。
今日もイイコト聞きました!
レンタル料って高いですか??

返信する
仕方が無いとは思っても (ミンコ)
2006-10-10 03:13:15
仕方が無いとは思っても
自分にとっての思い出の場所が無くなるって
淋しいわね・・(泣)
貸し金庫にアルバムねぇ・・・・
そうね、思いつかなかったけれど 今度 入れに行こうかしら。
子供達の大事にしたい写真を選んで小さなアルバム2冊に詰め込んだばかりなの。
グッドタイミングだわ~~~♪
またまた ココアさん かしこーい♪
返信する
大切な物は、大事にとっておきたいですね。 (mcnj)
2006-10-10 08:33:56
大切な物は、大事にとっておきたいですね。
自分の青春の思い出も、あちこちに散らばったままです。
たまに、フっと出てきたり、親戚から、渡されたりして、無性に懐かしい思いに浸ることがあります。
自分の手元に有るものだけでも、大切にしなければと、ココアさんのblogで思いました。
返信する
 ♪ピッピさん、 (ココア)
2006-10-10 08:42:25
 ♪ピッピさん、

私の通っていた高校も、数年後には統合されて
なくなります。
そこの場所にあったものが、
ずっとあると思っていたものが、
なくなるって、凄く寂しいです。

貸金庫のレンタル料は年間2万円位だと思います。
返信する
 ♪ミンコさん、 (ココア)
2006-10-10 08:48:44
 ♪ミンコさん、

思い出は、心の片隅にそっと残して置くものだけれど、
それでも、たまに確認しに行きたくなりませんか?
懐かしいって気持ちを味わいたいですもの。
思い出の地を次に訪れた時は、マンションに…
なんて悲しいわ。

貸金庫にアルバム入れている人っていないのかな~
返信する
 ♪mcnjさん、 (ココア)
2006-10-10 08:52:32
 ♪mcnjさん、

大切な思い出は、たくさんありますよね。
思い出したらキリがないくらい。
そこにいけば、昔の自分に会えるような気持ちになります。
mcnjさんもいろいろな地を訪れていらっしゃるから、
思い出も散らばっているのですね。
拾い集めてみるのもいいかもしれませんね。
返信する
テレビニュースでやっていましたね。 (nagatomo)
2006-10-10 11:53:39
テレビニュースでやっていましたね。
府中にお引越しとか・・・。
貸し金庫にアルバムね・・。なるほど。。
思いつかないです。っていうか貸し金庫を
利用していません。
大事な物は我が家の秘密の場所なんだけど
貸し金庫の方が安全だわね。
返信する
球場がなくなってしまうのは悲しいですね。 (琴之)
2006-10-10 12:15:40
球場がなくなってしまうのは悲しいですね。
しかし『かたちあるものはいつか壊れる』ですね♪

貸金庫をお持ちなんてすごーい!!
確かにここに写真を入れるのはいいアイデアですね☆

私の想い出は・・・やっぱり頭の中かなあ(^^;
返信する
思い出って映像に音とか匂い、そんなものも重なっ... (get)
2006-10-10 14:13:37
思い出って映像に音とか匂い、そんなものも重なって思い出されますよね。
小さなビンの中の土の感触は大切な思い出ですね。
貸金庫にアルバムは優しいココアさんならではのアイディアですね。
私も金庫のカードを夫から1枚預けられて操作手順を教えてもらったのですが、多分忘れています^_^;
返信する
大切なものですか~ (女将)
2006-10-10 19:48:53
大切なものですか~
なんだろう?
家族を貸金庫に押し込むわけいかないし・・・
ってみてないところで
ヨイショしてもしかたないよね。

今度さがしてみよ!っと
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事