ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

携帯電話&期間限定のチョコレート

2008年04月11日 | スイーツ&パン

木曜日も雨の1日でした。

春は、晴天が長く続かないといいますが、本当によく降るものです。

でも、ひと雨ごとに、木々の緑が増し

                   花たちも大きくなっていきます。

                     

水曜日の晩から、次男が2連休で、名古屋から帰ってきています。

このところ、義兄のこともあったりしたので

                   月2回のペースです。

仕事もいろいろ大変そうで、精神的に疲れるらしく

東京に帰るのが、いい気分転換になるようです。

グチもいっぱいあるらしく、今日は聞いてました。

早く東京勤務になりたいと、こぼしていました。

次男以外は皆、ソフトバンクなので、携帯にもお金がかかるので、

DOCOMOの他に、家族専用のソフトバンクの携帯が

欲しいということで、家族割りにするために、お付き合いしてきました。

ホワイトプランにすれば、家族間は、24時間通話もメールも無料。

これで、電話代を心配なく、グチが話せるのでしょう。

新幹線代もかかるし、電話代もかかると大変ですものね。

                     

ソフトバンクの帰りに、商店街のスーパーに立ち寄り、お買物。

息子が、これ美味しそうとカゴに入れてきたのが

        ☆キットカット プリン仕立て☆

Img_1265

受験の神様!?のキットカットの期間限定のプリン味です。

黄色の部分が、プリン風味のチョコで

中には、キャラメル味クリーム入り。

プリンとキャラメルの味が、広がって美味しいです。

                  

    ☆デザートポッキー 

               バナナショコラタルト風☆

Img_1266_2

バナナとチョコの相性は、抜群!

見た目もオシャレで、お味もリッチ感がいっぱい!

息子が食べる前に、ブログ用に写真を写して

味見もした次第です(おいしかったぁ~)

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の植え替え第二弾 | トップ | 危うくボツネタ!麻布十番グルメ »

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このデザートポッキー、なかなか美味しそうです。 (まぁーちゃん)
2008-04-11 01:16:58
このデザートポッキー、なかなか美味しそうです。
今度私もゲットしなくちゃ。
携帯の使用料、毎月結構かかります。
ソフトバンク、安いのでしょうね。
うちはみんなドコモなので、他社はあまりわからなくて・・・。
子供達はみんなパケ放題だからメールはいいんだけれど・・・。
今月から家族間通話が無料になったので、主人に電話して~と言ったら、隣の部屋からかけてました。「お風呂あいたよ~。」おいおい。
返信する
私と親友以外は全員ドコモだからドコモにしたほう... (ひいらぎ)
2008-04-11 06:41:48
私と親友以外は全員ドコモだからドコモにしたほうがいいと思うけど、くーまんだしね[E:heart04]
家族はタダだからね通話とメールが[E:tulip]
ココアさんのくーまん元気でふか?[E:lovely]
名古屋から帰ってこられていたんですね
愚痴聞いてあげて下さい[E:happy01]
色々ありますものね、慣れないとか[E:shine]
早く戻ってこれるといいですね
いつ戻れるのは不明なのかな?[E:cherryblossom]
次男さんがB型でココア姫に似ていた
んでしたっけ?[E:heart02]
返信する
 [E:cherry]まぁーちゃん、 (ココア)
2008-04-11 08:00:19
 [E:cherry]まぁーちゃん、

次男だけ、ドコモだったの。
なので、家族用に、ソフトバンクも買いました。
2台も携帯持つのは、どうかと思いますが
お金には代えられません。
最近の携帯料金って複雑すぎて、どこが安いのか分かりづらいですね。
デザートポッキー美味しいですよ~
これで、オレンジバージョンもありました。
返信する
 [E:cherry]ひいらぎさん、 (ココア)
2008-04-11 08:03:43
 [E:cherry]ひいらぎさん、

次男は、O型です。
雰囲気は、私に似ています。
長くても、2年。
早ければ1年くらいかな…
早く帰ってこれるといいのですがね。
くーまんは、元気ですよ~
でも、最近あまり遊んであげていないの。
返信する
息子さん、大変そうですね。 (プラム)
2008-04-11 08:53:40
息子さん、大変そうですね。
ココアさん、いっぱい愚痴を聞いてあげてね。
早く東京勤務に戻れるといいね。
最近バナナ味にはまっているのね。
バナナとチョコの相性はピッタリだよね。
私も、お祭りのチョコバナナや、チョコバナナクレープが大好きです。
返信する
我が家は夫も息子もドコモです。 (長友)
2008-04-11 09:23:22
我が家は夫も息子もドコモです。
通話無料になりました。
でも親子間って、改めて携帯で
会話しないわね。
遠く離れてると携帯は必要品ですね。

ココアさん、このチョコは何個食べたの?
たしか・・・一日2個と決めてたのココアさん
じゃなかったかな~(笑)
返信する
ご次男さん、初めて親元を離れて、いろいろ溜まっ... (やっこ)
2008-04-11 11:38:19
ご次男さん、初めて親元を離れて、いろいろ溜まっていることがあるんでしょうね。
名古屋と東京が近くてよかったね。
携帯。うちは全員ドコモです。4月からメールも通話も無料。でも「これから帰ります」「了解」「○曜日はあいてる?」「○○買っといて」みたいな文章ばかり。
電話でゆっくり話すこともないわ(笑)
豪邸なら、トランシーバー代わりに「ごはんよ~」とか「早く起きて!」って使えそうだけど、そういう使い方もできないし(笑)
プリンのキットカット。やっこもお店で見たけど、「甘いかな?」と手に取るのをやめました。そんなに甘くなかった?
返信する
おいしそうなチョコ・・・疲れている時食べるとほ... (うさきち)
2008-04-11 12:18:50
おいしそうなチョコ・・・疲れている時食べるとほっとしますね・・・

昨日はまたまた、かなりまとまった雨・・・晴れるとやることがたまってしまいますよね・・・

昨日はさすがにJO行けなかったです・・
来週15日(火)&17日(木)行く予定です。
(それで終わりかと思うと何とも言えず寂しいですが・・・コーチの次の予定を期待して・・・)
返信する
これから5月にかけて、いろいろありそうですよ。 (mcnj)
2008-04-11 14:02:45
これから5月にかけて、いろいろありそうですよ。
それを乗り切ってしまえば、大丈夫ですが。
2週間に一度が、いいペースですね。
名古屋の良さが分かってくると、半年、1年は直ぐに過ぎてしまいますよ。
そうなれば、2度と住むことも無い、名古屋ですから、今の内に、楽しんでおくといいですね。
返信する
最近、バナナ味のお菓子をみかけるたびに (そらちゃん)
2008-04-11 14:15:02
最近、バナナ味のお菓子をみかけるたびに
ココアさんのことが思い浮かびます[E:wink]
このポッキーも見かけましたよ。
キットカットは期間限定ものが
よくでていますよね。
昨日は、きなこ味を手に入れました。
こちらも、すごく美味しかったですよ。
あと、伊藤久右衛門宇治抹茶味も、
かなりおすすめです[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事