ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

4月の診察デー

2014年04月22日 | 乳がん

岐阜から帰宅してもう4日も経ちました。

めまいは、相変わらずで、ハラハラしながらのお出かけをしています。

昨日は、診察デーで四谷まで。

正直、ちゃんと行けるか心配でしたが

長男が、具合が悪ければ車で迎えに行くからと言ってくれたので

安心して出かけました。

先ずは、乳腺外科からで、ほとんど待つことなく呼ばれました。

体調はどうですか?と主治医が聞いてきたので

めまいが酷いんですけど、ここまで来れるかも心配でした。

先日のPET検査で、脳に腫瘍とかないですよね?と伺うと

ないですよ、大丈夫!と

ならば、薬を出しましょうとめまいの薬の

メリスロン6mmから12mmに変更して

セファドールも処方してもらいました。

2階に降りて、循環器科へ。

血圧は前回は、低めに推移してましたが今回は130あたりをうろうろ。

めまいストレスや家庭のストレスで、上がったんだと思います。

少し前に、報道されましたが

降圧剤など飲みはじめる血圧の数値が上がったので、

私はどうなんでしょうか?

と伺うと、若い人はきちんと薬で下げておいたほうがよくて

高齢の方は、若干高めでもいいそうです。

来月は、久しぶりに心電図と胸のレントゲン検査の予定。

診察の後は、血液検査をして、結果は来月。

昨日から、めまいの薬も増量したので、少しよくなった気がします。

このまますっきりと治るといいなと思っています。

Cimg2333

先日の家政婦の旅のおみやげ。

名古屋のタカシマヤのデパ地下で

お土産の定番の赤福・虎屋のういろうは、季節限定の節句のういろう。

クラブハリエのバームクーフェン・大和屋の守口漬 の筍の奈良漬け。

5日間も留守をしたので、家族の好きなものを選びました。

Cimg1856

京都グランマーブルの マーブルデニッシュ。

結婚式の引き出物でした。

美味しいけれどなかなか自分ではお高くて

買わないものなので嬉しいですね。

東京もここ数日、寒暖の差が激しいです。

皆様もお風邪など引かれませんように…

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜家政婦の旅 2014年... | トップ | 4月の手作り石鹸 »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減はいかがですか? (mint)
2014-04-22 12:45:53
お加減はいかがですか?
眩暈があると一人での外出が不安になりますね。
不安が不安を呼びストレスになることもあるので
気分転換も必要ですね。
事情を分かってもらって、少しでも楽しく過ごせるといいですね。

それにしても、美味しそうなスイーツの数々。
こちらにストレス解消を求めると、あとで痛いしっぺ返しが(笑)
ま、ココアさんはまだ細いから大丈夫でしょうけどね^^

返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-22 17:11:11
昨日は体調不良の中、病院お疲れ様でした。
早く体調がスッキリするといいですね。
来月、お互い良い結果でお会いできますように!
まあ どれもこれも美味しそう??
中でも特に 筍の奈良漬けが超気になるー!
食べてみたいなー
返信する
通院お疲れさまでした。 (キオ)
2014-04-22 21:48:32
通院お疲れさまでした。
ほんとお互いどうしちゃったんでしょうね。
明後日耳鼻科受診なので、私もメリスロン増やしてもらおうかしら。
今朝晩と2錠なんですよ。あれって普通1日3錠ですもんね。

ういろういいですね~
地元だと好きなのにあまり買わないんですよ。
なので頂くと独り占めして食べます。
返信する
 [E:ribbon]mintさん、 (ココア)
2014-04-22 22:42:30
 [E:ribbon]mintさん、

やっとよくなってきた感じです。
薬の増量がよかったみたいです。
めまいがあると、出かけるのが怖いですが
意外に大丈夫ってこともわかったので
岐阜にいってよかったです。
なるべく炭水化物は食べないようにしていますが
体重は増える一方なんですよ。
返信する
 [E:ribbon]ぴろんぱさん、 (ココア)
2014-04-22 22:46:14
 [E:ribbon]ぴろんぱさん、

おかげさまで、やっとよくなってきて
今日は元気にお出かけができました。
ストレスが山ほどなので
精神的にもまいっちゃうみたい。
なるべく外に出て発散しないとね。
来月の勉強会でみんなに会うのが楽しみだわん。
返信する
 [E:ribbon]キオさん、 (ココア)
2014-04-22 22:52:11
 [E:ribbon]キオさん、

私は、メリスロンの6mmを朝晩で飲んでいましたが
よくならず、昼も飲んで3回にしましたが
それでもなかなか良くならなかったの。
今回主治医が、メリスロン12mmとセファドールを
一日3回で処方してくれました。
飲み始めてからすぐに、ふらつきがだいぶ収まり
今日は、久しぶりに気分がいいです。
キオさんも早くすっきりするといいですね。
返信する
お疲れが出てるのかな~? (やっこ)
2014-04-22 23:26:01
お疲れが出てるのかな~?
めまいが気になりますね。
でもお薬で治まったらいいのですが・・・

虎屋のういろう、赤福。
岐阜に行ったのに三重県のお土産を選んでいただき
ありがとうございます。(笑)
クラブハリエは滋賀、守口漬は愛知ですね。
返信する
岐阜の旅、お疲れさまでした。 (まぁーちゃん)
2014-04-23 00:43:32
岐阜の旅、お疲れさまでした。
息子さんのところに行くのは、本当に楽しそうです。
でも、めまいは心配ですね。
無理しなようにしてくださいね。
クラブハリエのバームクーヘン、私も大好きです。
京都グランマーブルの マーブルデニッシュも・・・。
大阪で買ってきてもらったりします。
来春には息子さんも東京に帰れそうなのですね。
後一年、待ち遠しいですね。
返信する
めまいのほうも、だいぶ (そらちゃん)
2014-04-23 02:13:12
めまいのほうも、だいぶ
落ち着いてこられたようで
良かったですね[E:happy01]
ココアさんも、高島屋の地下に
立ち寄られたのですね~[E:shine]
ういろうのお店が沢山あって
可愛い和菓子にも出会えたし
夢のようでした(笑)
返信する
 [E:ribbon]やっこさん、 (ココア)
2014-04-23 10:18:55
 [E:ribbon]やっこさん、

おかげさまで、だいぶよくなってきました。
これから先は、あまり忙しくないので
少しまったりします。
言われてみれば、岐阜のお土産もよく知らないし
買ったこともないです。
どうしても、帰りは名古屋のタカシマヤによってしまいます。
虎屋のういろうは、大好物なんですよ。


返信する

コメントを投稿

乳がん」カテゴリの最新記事