ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

美味しい頂き物

2007年12月17日 | スイーツ&パン

12月に入って、いろいろ食べる機会が多くて

体重が気になる今日この頃ですが

美味しい頂きものがありました。

  ☆ハーゲンダッツ ドルチェシリーズ モンブラン☆

Pc085723

12月に新発売されたドルチェシリーズ第3弾。

マロンクリームにスポンジケーキ、

カスタード&バニラのアイスクリームです。

これもなかなか美味しいですが

私は、クレームブリュレの方が好みかな…

         ☆つきぢ 松露 玉子焼き☆

Pc075716

これは、我が家で大ヒット☆でした。

松露は、築地でも有名な玉子焼きのお店です。

高級寿司店、老舗料亭にも卸しているだけあって、絶品!

玉子焼きの苦手な息子たちが、これは美味しい!とペロッと頂きました。

      ☆宗吾郎煎餅 揚げ塩落花生☆ 

Pc075720

落花生といえば、千葉ですね。

千葉に住む友人から頂きました。

私は、ピーナツが大好物。

食べはじめると、とまらない美味しさです。

ここ数日、ぐっと寒くなりました。

今年もあと少し、栄養をつけて頑張りましょう!!

って、食べすぎには注意しないとね。

コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスアレンジ 200... | トップ | 今年は速効!年賀状 »

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このハーゲンダッツのアイスクリームの (女将)
2007-12-17 08:45:19
このハーゲンダッツのアイスクリームの
空き箱?が我が家のゴミ箱にあったの。。。
私が箱根に言っていた時旦那さんが娘達に買って来てあげたんだって。
「私の分は?」っていったら
「とけちゃうだろ?」だって。我が家には冷凍庫ってのがないのかい!!!!
返信する
このシリーズ大好きです。 (こう)
2007-12-17 09:38:26
このシリーズ大好きです。
私もクレームブリュレの方が好みです。
玉子焼きと揚げ塩落花生は食べた事がありませんが、美味しそうですね♪
ピーナッツは好きですが、私も食べすぎには注意せねば・・・
これからお正月にかけて、キツイわぁ~(笑)
返信する
京都の錦市場にも名物だし巻ありました (ひいらぎ)
2007-12-17 10:28:25
京都の錦市場にも名物だし巻ありました
どんな味なのか卵焼き食べてみたいな。
あげ塩美味しいでしょう、私も親友に
貰って食べてやみつきになり
買って食べてました。
ピーナツとヒョン様が好きなのね
メモっておきまーす(*^_^*)
ヒョン様、濃い顔じゃないけれど
ぐっときちゃったよ。
男の趣味一緒で嬉しいわフフ。
返信する
これこれっ!! (じょんびーす゛)
2007-12-17 10:48:24
これこれっ!!
ハーゲンダッツのドルチェシリーズですね♪
食べてみたいなぁ~!!(^.^)
寒い冬は、なぜか冷た~いクリーム系のアイスが
食べたくなるんですよね~♪

松露の玉子焼きは、ホントに美味しいですよね♪(*^。^*)
あの味は、絶対に家では出せない味ですよ。

返信する
私モ~アイスとナッツが大好きです~ (満天)
2007-12-17 14:32:49
私モ~アイスとナッツが大好きです~
アイスは良くないが・・・
ナッツには若返りの力があるそうな~~
それを信じて今日もナッツを食べるのだ!
ナッツ好き同好会会員の満天より(笑)
返信する
玉子焼きと、揚げ塩落花生が (そらちゃん)
2007-12-17 14:55:12
玉子焼きと、揚げ塩落花生が
すっごく気になります♪
築地は、まだ行ったことがないので
美味しい海鮮丼などいただきに
足を運んだら、そのとき、ぜひ
お土産に買いたいです(^O^)/
落花生は、主人が大好物なので
こんな魅力的なお煎餅は、
独り占めされちゃいそうです(笑)
返信する
ハーゲンダッツのモンブランは目にはしていたけれ... (ひまわり)
2007-12-17 15:03:18
ハーゲンダッツのモンブランは目にはしていたけれどまだ買ってません。
ココアさんがきっと先に食べて感想を書いてくださるものだと思って待ってました(笑)
クレームブリュレの方が。。。の一文で 買うのは遠慮しておこうかな?!
頂き物だったら是非食べてみたいな♪

絶品の玉子焼き~?
きっと使っている玉子も高級なんでしょうね。


返信する
実弟も、築地に卵焼きを買いに行ってたけど 年末... (☆きらきら☆)
2007-12-17 15:21:22
実弟も、築地に卵焼きを買いに行ってたけど 年末は行かないかなぁ~なんて美味しそうな卵焼きを見て 思い出しちゃいました(笑)
電話してみようかな。
返信する
ひさしぶりにお邪魔します!! (海海)
2007-12-17 16:01:38
ひさしぶりにお邪魔します!!
美味しい玉子焼き食べたいです!!
こっちにきて、料理してますが、なんか
日本で作っていたような味にならなくて(笑)
自分で、「あ、まずい!!」と思うことがシバシバあります。
寒くなってきたんですね。
こっちも昨日は道端の水溜りが凍ってました。
返信する
ハーゲンダッツ・・・おいしいそう!! (うさきち)
2007-12-17 16:05:13
ハーゲンダッツ・・・おいしいそう!!
食べてみたいで~~す。

築地の玉子焼きっておいしいですよね・・

スリム体型・・・保っていらっしゃいましたよ・・・大丈夫です【私が保証します】

私の方こそ気をつけねば・・・

返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事