ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

赤レンガ倉庫の華やかなガーデン

2015年04月23日 | 
元町~関内~赤レンガ倉庫まで歩いてきました。
潮風が心地よい季節になりましたね。



赤レンガ倉庫の広場では、約47000株の花々が咲き誇ります。



お花のカーペットって感じでしょうか。
多分、模様になっていると思われ、上から見てみたかった。



ビオラ・ラベンダー・ネメシア・マーガレット・アネモネなど…
数えきれないほどの花の種類、華やか~



花畑の向こうには、港がみえますよ。



この船、見たことがないですか?
4月に天皇陛下がパラオをご訪問した際に宿泊された
海上保安庁の巡視船「あきつしま」です。
一昨年に就航した「あきつしま」は、
全長150メートル・幅17メートル・6500トンの大型巡視船。
丁度この日、日本に帰港したそうです。



赤レンガ倉庫を後に、みなとみらいまでさらに歩きます。
横浜のシンボル、「コスモクロック21」観覧車も目の前に。
以前にも乗ったことがありますが、今はスケルトンタイプの観覧車もあって
乗りたかったのですが、この日は休館日。
残念ながら観覧車には乗れませんでした。



この日は1万歩近く歩いて、みなとみらいへ。



マウカメドウズ 横浜ランドマークプラザ店。



焼きたてのワッフルとハワイのコナコーヒーのセット。
たくさん歩いたので、ご褒美スイーツでした(笑)。
ランチ・お花・散策・スイーツと何よりものお喋り。
楽しい一日でした。




コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ&ジャック・キ... | トップ | 8年ぶり!? »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-04-23 10:31:11
赤レンガ広場の前のお花、見事ですね~
色んなお花で埋め尽くされていて
どんな模様なのか気になります(*^^*)

ホント、上から見てみたいと思いました
返信する
Unknown (やっこ)
2015-04-23 14:06:42
赤レンガのお花のじゅうたん、きれいですね。
時間があれば足を伸ばしてみたいなぁと
思っています。
すぐ近くまで行ったのに
前を素通りしました。
あー、お花の季節にバタバタするのは
ストレスです(笑)
返信する
きっしぃさんへ (ココア)
2015-04-23 21:40:42
赤レンガ倉庫の雰囲気にも合っていた
お花のカーペットは、春から夏の花で、
とても華やかでした。
どんなお花の模様になっていたんでしょうかね。
気になりますよね。

返信する
やっこさんへ (ココア)
2015-04-23 21:43:39
チューリップは、咲き終わりが多かったですが
ここは、まだまだ生き生きとしていました。
私の好きなブルーのお花も多くて
嬉しかったです。
赤レンガ倉庫にマッチしていて綺麗でした。
春は忙しいですものね、なかなかのんびりとはいきません。
返信する
赤レンガ前 (hirorin)
2015-04-24 13:32:44
きれいですねえ。
私も何度か行ったことあるけど、こんなきれいなたくさんのお花がなかったです。
のんびり歩くのに良さそうです。

あそこ、お店が色々ありますよね。
コスモクロック、夜きれいな色になるんですよ。
お部屋の窓から見てて本当にきれいだったわあ。

遠くに東京タワーの赤い色も見えたし。

遠い日になってしまった思い出です。

スカーフのお店もありますよね。
名前ど忘れ。
返信する
Unknown (そらちゃん)
2015-04-24 15:05:47
お花のカーペットにうっとり~です
赤レンガ倉庫の雰囲気にもぴったりで
とても素敵ですね!!
「あきつしま」も、ちょうど、ご覧になることが
できて良かったですね~
そろそろ、おやつの時間。
ワッフル、いいなぁ~(笑)
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2015-04-24 21:43:26
赤レンガはみなとみらいからちょっと歩くので
あそこまでなかなか行く事がないのですが、お花の
ジュータンが見事ですね~!!
これは行きたくなっちゃいますね♪
あの界隈は本当に歩く距離が長いから、歩きやすい
靴じゃないと足が痛くなりますよねーヾ(;´▽`A``
ご褒美のワッフル、食べたくなるの解ります~^^
返信する
Unknown (ケイ)
2015-04-24 21:49:26
赤レンガ倉庫の花ガーデン
綺麗でしたね。
ホント 上からも見たかったわ^^
フェスタが 終わってから
このお花達が何処に行くのか
気になってしまうケイです(笑)
たくさん歩いたし ワッフルも 美味しかったし^^
楽しい1日でした。ご一緒してくれてありがとう♡
返信する
赤煉瓦 (mcnj)
2015-04-25 07:59:00
47000株ですか。
すごいですね。
色とりどりで綺麗です。

あきつしま、日本列島のことですね。
両陛下のご乗船にふさわしい名前です。
返信する
Unknown (もちこ)
2015-04-25 20:05:03
こんばんはー。
コスモクロック乗ったことありますが
スケルトンタイプがあるんです?
うぅ...無理(震え声)
ワッフル、パンケーキマイブームでしばらく食べてないわ~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事