ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

イン・ザ・プール

2005年06月11日 | 本と雑誌
palette_093先日息子が、「イン・ザ・プール」の映画を観てきました。「何それ?」と聞くと、「本あるよ読む?」と言うわけで読み始めました。べッドには読みかけの貴志祐介の「ガラスのハンマー」があるのだけど、一向にすすまないのです。
「イン・ザ・プール」はご存知のかたも多いと思いますが、ストレス社会でモヤモヤも溜め込んで、病気に罹ってしまった患者。「プール依存症」「継続勃起症」「被害妄想」「ケータイ依存症」「強迫神経症」の5つのお話です。
医学博士「伊良部一郎」なる色白の太った中年オヤジが「はい いらっしゃ~い」と出迎え、医者とは思えない発想で治療をします。最初は嫌悪を抱くが、次第に彼のペースに巻き込まれ、気が付くと病気が癒えてるというお話です。
確か最近TVでは「空中ブランコ」で阿部寛が、映画は松尾スズキが伊良部医師を演じましたよね。ちょっとカッコよすぎかな…そんな本なのでイッキに読みました。
空中ブランコも読みたい~

※イン・ザ・プール 奥田英朗 文藝春秋刊 定価税別1238yen

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束のような☆サフィニア・ブ... | トップ | 親子で晩酌中! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空中ブランコまだ録画しっぱなしでみていないんです。 (女将)
2005-06-11 11:22:16
空中ブランコまだ録画しっぱなしでみていないんです。
今日の午後見てみようかしら。でも、本も気になりますよね。
返信する
女将さん、私も「空中ブランコ」見なかったんです。 (ココア)
2005-06-11 11:38:06
女将さん、私も「空中ブランコ」見なかったんです。
息子に聞いたら、録画してるみたいなので、私も後で見ま~す!!「イン・ザ・プール」映画もいいみたいですよ☆
返信する
私、ほとんど『プール依存症』状態の頃 (あんず)
2005-06-12 00:26:03
私、ほとんど『プール依存症』状態の頃
ありましたよ!今の職場で正社員の頃…
パートになるって決まる前くらいが酷かった
かな~…昼休みが12時半~3時でしょ?
昼休み中にも1時間くらい泳いでたもの…
そして夜も…毎日、毎日アクアビクスと
ひたすら泳ぐ…で、プール行けないと
いらいらするの…これって依存でしょ?(笑)
もともと水の中が好きだから…
今は週3~4回、1時間~1時間半くらい
アクアビクスに行きます…今は依存傾向は
ないみたいですが…ふむ…読んでみようかな
返信する
あんずさん、健康的なんですね。 (ココア)
2005-06-12 09:50:38
あんずさん、健康的なんですね。
スイミングは行きたいと思ってます。泳ぎは自己流なので、25メートル泳ぐと息が上がります。キレイな泳ぎを習いたい。
アクアビクスは2回くらい体験でしました。楽しいですよね。
(昔はエアロビとかしてましたから…)
依存といえば、私も卓球の練習は多少具合悪くても、行ってしまいます。
依存というよりも、大好きということにしましょう!!
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事