ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

スイーツ☆DAYS

2009年09月02日 | スイーツ&パン

突然の台風にビックリした、週明けでしたが

それ以上に気温の変化に付いていかれませんね。

        

母の誕生日のケーキを買いに、新宿の高島屋まで行きました。

高島屋は、ちょっと不便なところにあるので、

   東急ハンズに用がある時くらいしか行きませんが

          今回デパ地下デビューしました。

デパート自体あまり混んでいるイメージがありませんが

   食料品売り場は、賑わってました。

      バースデーケーキを行列の

          グラマシーニューヨークで、Img_2513

  なぜ、

    高島屋へかというと、これが食べたかったの。

Img_2516_2 ワッフルケーキの

   R.L(エール・エル)

ご当地ワッフル甲子園を開催中で、

それぞれの地域の代表ワッフルが

   人気を競い合うものです。

その東京代表のワッフルが、

東京キャラメルマキアートです。

  なんとそのアイデアを出したのが、

      ブログ友のゆきちゃんちの姫なんです。

Img_2518

コーヒー生地のワッフルに、

     キャラメルクリームと生クリーム、

          真ん中にコーヒーゼリーが入っています。

キャラメルクリームがたまらなく美味しいの

グラマシーのケーキも勿論美味しいのですが

   我が家では、このワッフルの方がいいって!

        ハマる味でした。

でも、太るとか言ってるくせに、ケーキ2個買いは、ダメよね。。。

          確実に体重増えましたよ~

         

                             

ブログ友、マイミクのそらちゃんから教えてもらったのだけれど

mixiのアプリで「みん顔」っていうのがあって、面白いのでやってみました。

          ココアの似顔絵!?

                似ているかな(笑)

Img_2521

何通りもの顔のパーツを組み合わせて

   似顔絵を作れます。

      チョイと若過ぎ、可愛すぎか~

         うん十年前のココアと言うことで許してくださいね。

       mixiをされている方、いかがですか?

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿波踊りの街から…  | トップ | 遅れてきた夏休み »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラマシーニューヨークはいつも混んでますね。 (hirorin)
2009-09-02 07:16:24
グラマシーニューヨークはいつも混んでますね。
なんか人混みに負けてしまい断念する私です。
スイーツ、いろんな種類をちょっとずつ食べたいです。
かといってたくさん食べると後で塩昆布を食べたくなる私です。
返信する
Unknown (ココア)
2009-09-02 07:52:28
 [E:cake]hirorinさん、

グラマシーニューヨークのケーキも
種類が多いし、季節のフルーツのが美味しそうで
見ているだけで、迷います。
でも、バースディなので、これを選びました。
甘いものを食べると、辛いもの食べたくなりますね。
この連鎖が止まらない!
返信する
早く知っていれば、あの台風の日は (女将)
2009-09-02 08:38:30
早く知っていれば、あの台風の日は
新宿に居たのに~。
西口のセンタービルにいってたのに~。

みん顔見ましたよ。
似ているよ。大丈夫若すぎて無いって。
返信する
おはようございます~[E:rain] (Patchouli)
2009-09-02 09:22:21
おはようございます~[E:rain]
お母様、おめでとうございます[E:birthday]
グラマシーニューヨーク知りませんでした[E:sign01]
副都心線ができてから、高島屋の地下も変わったんですよね。
久しく行ってなかったです。
それにしても、このワッフルすごいボリュームに見えますが[E:coldsweats01]
ロールケーキに見立てていますね[E:shine]
私は昨日伊勢丹に行きましたよ[E:note]
北海道物産展に行っちゃった[E:happy01]早くも食欲の秋です[E:delicious]

ところで、mixiアプリ最近出始めたんですね。
私のマイミクも、みん顔登録しました、みたいな表記が
表れたので、「なんじゃ?」と思っていました(笑)
これって無料なんですか?
ココアさん、とっても可愛いですよー[E:scissors]
返信する
こんにちは~。 (JUN)
2009-09-02 09:24:17
こんにちは~。
名古屋の高島屋の食品売り場もいつも混んでいます。
グラマシーのケーキはもちろん美味しいですよね。
私はエールエルのワッフルが好きで時々買います[E:delicious]
この「キャラメルマキュアート」とっても美味しそう~[E:shine]
でも名古屋では買えないんですよね、残念~~。
返信する
何処かで見かけたと思ったら、やっぱりそうですか。 (mcnj)
2009-09-02 09:47:37
何処かで見かけたと思ったら、やっぱりそうですか。
少女時代のココア嬢ですね。
返信する
お母様お誕生日おめでとうございます。私も9月9... (mogu881)
2009-09-02 09:53:14
お母様お誕生日おめでとうございます。私も9月9日が誕生日なんです!!
ワッフルケーキおいしそうですね。
お母様喜ばれたことでしょうね。
ココアさんのお顔可愛いですね。実物は知らないけど想像しています。
返信する
グラマシーニューヨークのケーキも (ケイ)
2009-09-02 10:27:37
グラマシーニューヨークのケーキも
キャラメルマキュアートも 美味しそうです。
私は ケー二ヒスクローネのケーキも好きなので
スイーツの 大人買いしに
新宿の高島屋へ 行きたいな~
って 後が怖いけど・・・(笑)


ココアさんの「みん顔」可愛い~♪似てますよ。
私も 作ったけど 公開保存出来ないのです。
どうやってやるの?やり方が 解らないの。
返信する
美味しそうな物が次々と (hiro118)
2009-09-02 10:45:33
美味しそうな物が次々と
目の毒、腹の毒ですね~ [E:coldsweats01]

最近は新宿で降りた事が
ありません。
末広亭にいつか夫婦で行ったきりかな?
高島屋の地下めぐり、相当時間を費やしそうです [E:heart01]

みん顔 可愛いですね。
私の作は、本人の願望満載なので
お会いした時に違う~~って
心の中で叫んでくださいね [E:happy01]
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2009-09-02 11:38:52
ココアさん^^こんにちは♪
お久しぶりです。
木星周回軌道上の隕石を破壊しに行ってました(⌒▽⌒)アハッ!
実は私もケーキを買い求めていたんです。
なんと防災の日(9月1日)は、妻の誕生日なので^^
消防士の妻が防災の日の生まれとは、やはり縁が有ったのでしょうか?
しかし、所詮ド田舎なので「不二家」しか無いんですけどね^^
ココアさんのケーキの美味しそうなこと♪
それから似顔絵アート、似てらっしゃいます。
素敵ですよ^^
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事