17日土曜日、杉並公会堂の小ホールで
「長谷川康子門下生発表会」が行われました。
門下生の発表会は、一昨年の同仁教会に続いて2度目の参加になりました。
杉並公会堂は昨年に新装オープンしたばかりです。
音響もなかなかいいし、世界の三大ピアノと呼ばれる
スタインウェイ、ベーゼンドルファー、べヒシュタインが取り揃えてあり
コンサートでも好きなのが選べます。
今回の伴奏はスタインウェイを選んだそうです。
木目調の落ち着いた、200席ほどの小ホール。
今年は、「ホフマンの舟歌」「死は運命(教会カンタータ第4番より)」
「BELIEVE」の曲を歌いました。
コーラス部は現在部員が9名しかいないのに
本番は都合により7名でした。
それに実は、私の自己管理の甘さで、先週より風邪を引いてしまいました。
最後の練習日もマスク姿で声も出ない状態で、どうなることかと
心配で、心配で…
この人数では、まさかの口パクなんて絶対ありえないし(笑)
第一声、声が出なくて、パニクリそうになりましたが
途中から声も元通りになり、歌いきることができました。
毎週一生懸命にレッスンしたおかげで、
今迄で一番キレイに響く歌が歌えたように思います。
ご指導くださった、長谷川先生ありがとうございました。
聴きにきてくれた、友人達もありがとうございました。
この、3点セットで、風邪を乗り切ることが…
ひきはじめによく効く、「パブロンゴールド」
やっぱりビタミンC!「C1000ビタミンレモン」
あまり甘くなくて、飽きのこない井関食品の「だいこん入り花梨のど飴」
このおかげで、一週間寝込むことなく、本番を迎えることができました。
さあ、3月からは、新しい課題曲に取り組みます。