カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

野菜大好き探検隊 attack 1(vege gaeden)

2008-05-14 22:18:00 |  └・カフェ

カフェ友と「vege gaeden」へ。マクロビオティックのヘルシーカフェらいし。マクロビにはこだわりないけど、野菜大好きだから気になるなる探検隊。お酒+3品の晩酌セットにした。お酒がおいてあるなんていいね!オーガニックワインやビールもおいてある。やっぱりおつまみ3品じゃ足りなくて、温野菜サラダを注文。やってきたときに野菜を蒸した香り、ごぼうやかぶの香りが湯気とともにふわりとたつ。はぁいい香り。お酒とともにゆっくりいただいてたら結構おなかいっぱいに。

締めにケーキをいただいた。お砂糖などを使っていないヘルシー手作りケーキは、ほんとにお砂糖使ってないの?って疑うほどに甘みがあってしっとりおいしい。私が食べたバナナケーキは、ドライバナナを使うことで甘みを引出してるんだって。いろいろ工夫されてるんだねぇ。しかし野菜やくだものってほんとに甘いのねって感動と、それを活かす人の知恵に感心しきりなのでした。

■vege gaeden
福岡市南区高宮1-3-29-1F 
TEL (092)524-7412/OPEN11:30~22:00(O.S) 第一日曜・毎週月曜定休
http://www.geocities.jp/vegegarden0425/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。