カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

ロンドンオリンピックの旅(5)~祭りのあと

2012-08-12 23:58:32 | └・海外旅行

オリンピック観戦客の人ごみに飲まれて、
二進も三進もいかなくなった私たちは、
とりあえず公園に非難して、
そこらで買ったたいしておいしくないパニーノを食べる。
祭りの後の寂しさにしばし放心。

さて、と気を取り直して立ち上がり、公園を横切って進むと
あれ、向こうからやってくるのは!?
 
くるみ割り人形、いや衛兵さんだ!
運良くちょうど衛兵の交代に出会った。
わーい、動いてる!帽子かわいい!
でも、近くで見るとやっぱり人だな。
けっこうゴツい。。
バチカンの衛兵は皆、天使のように美しいイケメンくんなのに。
いや、ま、衛兵ですから、ゴツい方が頼りになるね。

やってきたのは大英博物館。
ロゼッタストーンを見たら満足して、
もはや動く気力なしの母を座らせ、
ひとりでぐるぐる。

んん~、すばらしい!
何回来ても新しい発見ができそうな膨大な量の展示物。
これが無料なんて所がイギリス国政の素晴らしさ、
その力を恐ろしくさえ思う。
 
母もすっかりくたびれ果ててるようなので、
早めに晩ご飯にしてホテルで休むことに。
やってきたのは友達においしいと勧められたベルギー料理屋。
そう、イギリスのおいしいご飯がないかわりに、
ここには世界各国のおいしい料理があるらしい。
初日に食べたスペイン料理屋もすっごくおいしかったもん。

ベルギー名物のムール貝とビール、
締めにはベルギーワッフルを頂いて
ちょっぴり疲れも癒された気分。
オリンピックの熱い余韻を体の芯に残して、
今日は早めに眠りについたのでした。


<ベルギー料理のお店>
Belgo Centraal
50 Earlham St., WC2
☎7813 2233

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。