カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

おいしいジェラート屋発見

2014-01-05 14:34:10 |  └・ジェラート&ドルチェ
ひそかにワインのソムリエコースに通い始めた。
もうすぐテストなので、
すでにソムリエの資格を持つ友達が勉強を手伝ってくれるというので
友達の家へ出かけた。

その途中前から気になっていた新しいジェラート屋によってみた。
え?この寒いのに?と言わないでください。
私には年中ジェラート日和です。

お店の人と話しつつ味を選択。
大のチョコレート好きの私には絶対外せないチョコレートと、
お店の一番のおすすめのミルクジェラートにした。

このミルクジェラートがすっごくおいしかった!
甘くてやさしいミルクの香り、
独特の牛乳臭さは全くなく。
どこまでも甘くやさしい味わい。
おいしい!超おいしい!と連呼すると
お店の人はちょっとシャイに顔を背けながら
でも、そうだろ、とってもこだわってるんだ、
この牛乳は。。。
と思いのたけを話してくれた。

どんより雲りのお天気だけど、
おいしいジェラートで一気に心の雲は晴れていくのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。