カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

昼下がりの幸せ(HOU NALU)

2009-07-01 21:12:20 |  └・カフェ
昨日をもって、めでたく派遣契約期間満了で退職しました。
在籍中、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

さて、失業者という時代の寵児(?)となったわけだけど
そのキビシい現実を実感する前に、まずはのんきにランチ。
たった50分の昼休みでは休むこともままならずキュウキュウしてたから
のんびりランチに憧れてたの~。

  

友達とやってきたのは新しくできたハワイアンカフェ「HOU NALU」
高い天井に広々とした店内、大きな窓は外の光をいっぱいに含んでいる。
壁には私の大好きなアーティスト、ヘザー・ブラウンさんの大きな波の絵。
大きなテーブルに、ゆっくりとソファに腰掛ければ気分もゆるりほころぶよう。

写真左がプレートランチ
スパムむすびが食べごたえ満点のおいしさ
他にもロミロミサーモン、カルアピッグとハワイアン料理がのった楽しい一皿。
右はポケモコ丼
「ポケ」はハワイ語でマグロのこと。
だけらこれはマグロ丼ね。
温泉卵とからめて食べるとこれなかなかいけるね。



ランチセットにはこのハウピアというココナッツのデザートと
ライオンコーヒーがついている。
ランチってこういうお得があるからうれしいわっ。
そういえば、ハワイにいたとき
このハウピアのおいしさにはまって自分で作ろうとして
うまく固まらず失敗しちゃったっけな。
宿のオーナーになぜそんな簡単な料理を失敗するのかと笑われたっけ。

マカダミアナッツフレーバーのライオンコーヒーがまたくつろぐねぇ。
コーヒーをおかわりして、居心地のよさについつい長居。
のんびりゆったりと過ぎて行く午後の中でずっと過ごしたい、そう思うのでした。

■HOU NALU(ホウナル)
福岡市中央区大名1-3-6-2F
TEL 092-725-1556/OPEN 11:00~翌1:00 定休日 なし

■Heather Brown
http://www.heatherbrownart.com/home.php

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。