カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

旅の空

2013-01-31 10:14:05 | ★イタリア留学日記

短い、本当に短い帰郷での滞在を終え、
またイタリアへ旅立つ。

SNSは本当に便利で、
私が帰郷していることをネット上で知った友人が
昨日はたくさん家まで遊びに来てくれた。
遠くはなんと東京から!

みんなの元気な笑顔に会えて、
それぞれに幸せに暮らしているのを知って、
私もがんばんなきゃなと元気をもらって
旅立つことができる喜び。
ひとり立つ寂しさは微塵もない。
胸には、与えられた運命に立ち向かう勇気。
友達が、母がいてくれるあたたかさ。

故郷のみなさん、本当にありがとう。
私を育ててくれた故郷に感謝。
どうかこれからもみなさんにたくさんの幸せがありますように。
そしてまたみんなと笑顔で会える私であるように、
精一杯がんばってくるからね。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。