カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

フィレンツェのおいしいブリオッシュ暫定1位

2013-09-25 23:30:12 |  └・ジェラート&ドルチェ
今日はぶどうの収穫の取材。
同行してくれる人との待ち合わせで
私の行動範囲外の地域へ出かけた。

ちょっと早く着いたので、
カフェでもと入ったBARのブリオッシュが
やたらめったらおいしかった!!!

サクッと焼き上がった表面、
口にするとホロリとほどける層、
ほんわりしっとり柔らかな内部、
バターの香しいおいしさはほどよく、
小麦粉の旨味はかむほどに広がっていく。

ちょっとー、完璧じゃないっ!
パリのおいしいパンほど鮮烈ではないけど、
でもこれはバランスの整った、正当なおいしさ。
いや~、フィレンツェも出ようかという端っこに
こんなおいしいものがあったとは。
早起きしてきてよかったわっ。

このおいしさだけで、
今日一日がいい日になるような気がしているのでした。


■Marcello
Viale. Eurpa 169, Firenze
tel 055 6531510
http://www.marcellolapasticceria.net

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。