カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

チョコレートのある午後

2012-03-12 15:24:26 |  └・ジェラート&ドルチェ

私が愛してやまないもの、チョコレート♡
フィレンツェにある大好きなチョコレート屋さんへお友達と出かけた。
比較的素朴なお菓子が多いイタリアにあって、
珍しく繊細で、手の込んだフランス菓子風のケーキがここではいただけれる。
でもいつも同じケーキがある訳でなく、
その日作りたいケーキを作るのでその日何があるか分からない。
そういう所はすごくイタリア的(笑)
でもおいしいし、何があるか分からないのも楽しいから好き。
今日はチョコムースにベリーのソースを閉じ込めたもの。
甘いチョコに酸っぱいベリーはとってもよくあう。
んん~、おいしい♡

おいしいチョコレートと、
お友達との楽しいおしゃべりと、
人生はなんて幸せなんだって思える午後
春の日はのんびりと過ぎて行くのでした。


<チョコレート屋さん>
■ Coccole Cioccolato
Vai Ginori 55/57R Firenze
Tel 055.294750

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。