カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

kazukitchenで☆☆☆ランチ

2009-08-14 12:52:17 |  └・洋食
友達とランチ。「カズキッチン」へ
有機野菜と新鮮な魚介類を使ったヘルシーなフレンチときいて
ずっと前から気になっていた。

食堂というくらいの小さな店内は
気取ったかんじはなく、明るく清潔な感じ。
きちんと設えたテーブルクロスと
奥のキッチンから伝わる活気が
これから出てくるお皿に期待が湧く。

ミニランチコース2100円にした。
アミューズ、前菜、スープ、メイン、デザート&飲み物
前菜とメイン、デザートは数品の中から選べる。

 

まず、アミューズでテンションは上がる。
これチーズを焼いた(?)のだけど、
チーズの香ばしいかおりと旨みと、
シンプルだけどすっごくおいしい!
何これ、どうやって作るの?教えて欲しい!
そしたらここぞという人にここぞという時作ってあげて
おお!おいしいって誉めてもらえる。

前菜はカンパチのサラダ仕立て。
まずは見た目の美しさに感激!
この彩り豊かな色んな種類の野菜たち。
魚もおいしいけど、この野菜たちの味わいの楽しさったら。
さらにテンションはアップ↑

 

かぼちゃの冷製スープはしっかりと野菜の旨み溶け込んで。
メインは白身魚のソテー。
特に白身魚のソテーが好きで、ちょっと厳しい私でも
ぱりっとした皮にふっくらとした身で合格点の焼き加減。
また、普段八百屋では見ないようなお野菜がふんだんに付け合わされ
その野菜たちのおいしいこと、おいしいこと!



最後のデザートまでとってもおいしく大満足!
ここはほんとにおいしいレストラン。
こんな素敵なお店が福岡にもあったんだなぁ。
ずいぶん食べ歩いたけど、まだまだ探検が必要だと思ったのでした。


■kazukitchen
福岡市中央区警固2-13-7 OAKビル1F
TEL 092-716-8616/OPEN 11:45~13:30,18:00~21:30 月曜定休日
http://www.kazukitchen.com/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。