馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

まもなく開催!

2013年09月20日 | Weblog
10月12日(土)
岡崎の都メッセで、京都最大の日本酒イベント「京都酒サミット」が開催されますよ。
ポスター写真の為に多少折り目が目立って、すんません…

1日3回の入れ換え制で、それぞれ2000人限定(合計6000人限定)です。
当店は、馳走いなせやの弟分「魚戸いなせや」が出店します。
他にも知り合いの飲食店も多数出店。

なんせ2200円の入場料で、2時間を試飲し放題(お酒はざっと150銘柄以上)と言うとてつもないお得なイベントでございます。

いつも思う事ですが、日本酒の試飲会は食べ物がない場合が多いので
飲み続けるのが大変。
料理と合わせて楽しむのが、日本酒やワイン等の醸造酒の本来の楽しみ方。

ただ単に日本酒ばかりを並べるイベントには閉口します。
それだけに今回の「日本酒サミット」には、日本酒のいいところをご存知の20店舗の飲食店が集結しました。
(料理は、別料金です)

現状のチケット販売も好調な様子ですけど、一番早い時間(午前10時スタート)の出足がやや不調。
わたくし的には、開催の行事が見れたりその後近くの公園で昼寝出来たりの一押しの時間です。

朝からお酒と思わず、是非とも一番乗りして下さい。
各時間すべてチケット制なので、売り切れ御免です。

そんな「日本酒サミット」の打ち合わせが19日に、現場となる都メッセで…
なんせ広い!
写真じゃ分かりにくいのですが、奥の柱の出前に人がいるのが見えますか?
ストックヤードや搬入口を確認。
みんな「あ~でもない、こ~でもない」とワイワイしてます!

若干の緊張感をこころよく感じながらの打ち合わせ。

さ~!頑張ってやりますよ。
あっ!チケット購入、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿