馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

週末の出来事の巻

2009年06月29日 | Weblog
6月27日(土曜日)

馳走いなせやの地鶏の生産者であり、鶏料理「竹とり」のオーナー加藤さん

初の日本酒会が開催されました!

 
(真ん中のテーブルで鶏肉を切り分けているのが加藤氏)


場所は、JR花園駅から、徒歩5分。

正午からきき酒を始め、蔵元さん(長野の大信州酒造さんで~す)の挨拶

・加藤さんの挨拶と進みます。(丸山統括と私の2名で参加です~!)

大信州酒造さんから、特別に「責めくち」や時期杜氏になられる社長の弟(専務)さんが

初めて杜氏の許可をもらって、全て自身の考えで醸した数年前の貴重なお酒やら~~!!

又、こいつらが美味い事~!

おっと、料理も忘れちゃならない!

七谷地鶏の刺身やら

白肝のブリュレ

変わり串焼きは、背肝を裏ごしして醤油と合えたり

なかなかの力作揃い~!!

( ̄○ ̄;)

最後に

竹とり風 鶏飯

竹炭ソルベ 炙り西瓜添え

ん~!

お腹も一杯

お酒も一杯です~!!

閉会は、午後3時半

まだまだ、飲み足りないメンバーが二次会に

四条寺町下がるの

「京食」
(無理言って、特別に席を作って頂きました)

大信州酒造さん・加藤さんを含め7名で

さすがに皆、一杯目はビールやらサワーやら…。

加藤さんも無事に日本酒会を終えて

感謝の挨拶

と、思いきや~

喋る喋る…(≧ε≦)

5時で次の飲食店!

綾小路「べっぴんや」さん!

オーナーさんが、今日の竹とりの会に参加いただき

こじんまりと、いいお店です。

6時半

四条木屋町上がる

寿司「しんご」さんに移動

この時点で、4人になり…。

加藤さんも動向が怪しくなりはじめたので

8時半

「六角いなせや」

に行きます

ε=ε=┏( ・_・)┛


あ~!

今日は、直美の部屋(私の休みの日は、直美ちゃんか丸山統括が担当です)


何か、小腹もすいて …?

嘘やろう~?


しかし、ガッツリ食べる残りメンバー

( ̄○ ̄;)

10時過ぎに

室町三条下がる

「イル・カッぺロ」

又、ワインを飲みだす残りメンバー

11時閉店をものともせず…

これで、ほぼ12時間飲み・食べ続け


加藤さんと残り2名は、祇園のフィリピン方向? に消えていきました~~!!


今回は、写メ少なくてすみません…。


痛風完治は、当分無理やなぁ…


次回 ブログ予告!!

「関西食文化研究会」

だしサミットの巻

仲良し中華料理の達人 魏さんが、しくじった~~!!

乞う

ご期待!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿