馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

マルマン酒の会の巻

2009年06月22日 | Weblog
6月21日

京都ブライトンホテルで、毎年恒例のマルマン酒店さん主催。

蔵元を囲む会に参加~!

今回は、21蔵の蔵元さん又は作り手の方々が参加して~。

お客さんも180人オーバー!!



今回は、朝の11時開宴って…。

いう中、こんなに沢山の酒飲み…

いやいや、支持者の人達が…。


今年も乾杯は、伏見の齋藤酒造「英勲」です。

今年も全国鑑評会で金賞受賞!



なんと

12年・連続受賞!!

藤本技師の実力もさながら、さすがで~す。

(≧∇≦)

お客さん多数の為、交代できき酒をします。

3テーブルずつ



ε=ε=┏( ・_・)┛
あれっ…。

うちのテーブルは一番に呼ばれたのに、メンバーがいない。

戻ると…(≧ε≦)

もうすぐ、きき酒の時間終わるのに何を食事楽しんでんねん~~!

自分のテーブル番号を把握してないとは…。

さておき、私は痛風が微妙な位置にいるので…。

節制して、今年は全てのお酒を口に含んでは吐きの繰り返し。

本音は、飲みたい~す!!


会も後半にさしかかり、錦の居酒屋「トドクラブ」のT岡君は居眠り



(-.-)zzZ

やはり、居酒屋系にはきつい朝からの酒の会~~!!

抽選会では、全員当たり?

の、特典?もあり…。



午後2時

無事に閉会。

さてさて、この後二次会になるのですが!

さすがに今回はパスです。

何せ、夕方から知り合いの飲食店で長年働いていた女の子の卒業式。

少し体を休めてから、綾小路の「ともんち」に~!



登場は…。

夜の9時に(苦笑)

少し小腹もすいていい状態。

えって…。

食べ物無しに飲み会~?

やばい…。

痛風を庇いながら、おとなしく飲もう。

そこに、これまた近所の居酒屋「京食」のM鍋が~~!!

M鍋「高田は~ん~!何をしんみり飲んだはるんでっか~。」

ますますやばい…。

いやいや、今日は昼間に酒の会があり

なおかつ、この後「んまい」で試食会やし…

M鍋「そ~んな事言って、僕とは飲んでくれはらへんつもりでしょう?」

くっそ~!

分かった!

飲んだるわい~~!

その後、京食に突撃…(≧ε≦)

午前0時

何とか家に帰り・んまいに電話して、丸山統括に

試食会不参加の意向を伝えたのは言うまでもない事実です…。


ん~!マンダム!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (かおり)
2009-06-23 20:59:41
日曜は、ありがとうございました!
プレゼントで頂いた本、熟読します!!
…連絡先がわかんなかったんで、この場をお借りしましたm(__)m
返信する
Unknown (馳走親父)
2009-06-25 00:33:30
お疲れさまでした~~!!

落ち着いたら一度六角いなせやに飲みに来て下さい。

ε=ε=┏( ・_・)┛
返信する

コメントを投稿