小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ニンニクに芽

2016年12月19日 10時27分32秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

本日もご来店有難うございます。

 

台所に放置ニンニク、国産フクチロッペンから見たら輸入ニンニクを剥いて使うのが面倒なのか醤油漬けにして保存と思ったら芽が出ていました。

そのまま捨てるのも惜しい、国産が高価になったので中国産でもそれなりになっています。

ブログで見かけた水耕栽培でもしてみようかしら。新芽が三センチなら食べれるそうです。そのころには店も冬眠してます。物置から見つけるのがひと手間でもこれもまた不良在庫の水耕栽培用の用土が有るはずです。捨てようと思った保存容器か鉢を見つけて窓辺に置いてみます。

秋の初めには植えつけるわけなのでもっと低温で無ければ発芽して当たり前、安物買いの何とかでした。忙しい時期こそ体調管理が大事なのにでした。

 

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間知らずです | トップ | 耕作放棄地からバラ園へ 2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿