小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

青年の木に花が咲きました

2018年10月25日 06時11分16秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

 

夏の終わりに幸福の木に花が咲き、秋には青年の木ユッカに花が咲き始めました。

今はそんな流通名は使わないかも、

寒さが早い年は蕾で枯れてしまいます。

 

 

一般的には観葉植物ですが枯れても良いと石脇に人が近づかないように夫が植え付けました。二本花芽が伸びています。

 

新潟もビワの花が咲き始めました。工夫無しで育つ多分北限では無いかしら。

暖かい時間に蜂が飛んで来ます。

出来るだけ残効性の有る農薬を撒く回数を減らしたいのもこんな事の為です。

 

ご近所のハウスにイチゴが植え付けられ花が咲けばミツバチが放たれます。共栄共存できるようにしてバラを楽しみたいです。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイトピーの種まきどうしよう | トップ | 三角形2の花壇にバラの植え付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿