小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

殺虫殺菌剤の散布(2019年5回目)

2019年09月28日 17時31分05秒 | 農薬散布履歴

 

蕾と葉の食害跡、スリップス気になってきたので殺虫剤、殺菌剤散布しました。

ベニカR乳剤(殺虫剤)サルバトーレME(殺菌剤)

8月下旬に広がっていた新芽の葉をとるかどうか迷っていった葉が少し黒星病に。広がらないよう、水切れに注意しながら秋バラ楽しみたいと思います。

 

昨年あまり楽しめなかった、オリビアローズオースチンやジエンシェントマリナーに蕾が付き始めました。土の上に置いたため鉢の温度が上がらなかったこととLEDの照明がついていないおかげだと思うのですが、本当のところはどうなのでしょう。まだ数年検証が必要になりそうです。

オリビアローズオースチン

モリニュー

LDブレスウェイト

ウィリアムアンドキャサリン

ボスコベル

夏の花から秋の花になりつつあります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスがいたずら | トップ | バラの土入荷します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿