小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

サー・エドワード・エルガー

2016年07月13日 15時34分25秒 | イングリッシュローズ

濃い目のピンクで、1番花は沢山咲いてくれる「サーエドワードエルガー」

結構太いシュートが出て丈夫です。1番花は数輪の房咲きになりよく咲きます。2番花も咲きやすいです。夏は少し休むので、鉢植えで3,4回咲くのかな?1番花の後はローズヒップが付きやすいので水やりをしない地植えの花壇で花殻摘みをしないと返り咲き程度で終わってしまうかもしれないです。管理次第です。暖かい雨が降ると染みになりやすいので、新潟では数年に1回梅雨や長雨と重なり楽しめないことがあります。すごい順調に育っていた時に雨の年はへこみます。今年はきれいでした。長雨の時は灰色かび病に注意。

地植えにすると2m以上のシュートも出ることがありフェンスやアーチに仕立てることも可能です。

2014.5.29

2010.5.26

2013.5.29

2013.5.27

2015.5.26

2014.5.25

2015.5.26

2015.5.16

2014.5.24

2010.6.7

2010.6.7

秋の画像がありませんでした...。秋は花首が細く下を向いて咲きやすいため撮影していないのかも?7月の花も現在開花中ですが雨であまりきれいではないです。

本によってはうどんこ病が付きやすいとありますが、小さな森ではあまりつかないです。バロンジロードランなどよりは強いと思います。置き場や相性もあるので比較は難しいですが...。うどんこ病は環境と肥料バランスでも付き易かったりそうでもなかったりします。

オールドローズ香

目安サイズ:1m×0.5m  

鉢植えでの栽培も簡単です。鉢での栽培は鉢のサイズに合わせ剪定してください。

四季咲き性

1992年 Davit Austin作出

※バラのハンドブック、イングリッシュローズのすべて、イングリッシュローズ、新イングリッシュローズなどを参考に新潟での開花、生育状況をお伝えできればと思います。

※地域や管理方法によって株のサイズや四季咲き性に差がございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イングリッシュローズ予約開... | トップ | 次々と宿題が出てきて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿