小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

巨大ズッキーニー食べます

2018年06月21日 12時31分27秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

収穫を一日さぼりました。

台所で食べ残しも沢山で見て見ない振りしてました。

上手く受粉したのが大きくなっていました。市販品サイズより噛み応えのあるこれが好きですが食べ切れそうも有りません、どうしましょ。次の株も育ち始め最初の花が咲き始めています。ここからグーンと大きく育ちます。

長岡野菜のカグラナンバン一個目です。

種蒔きの羅帝はまだ、少し花が咲き始めました。

煮込みに使いたい。

ズッキーニを今から保存食作りを始めると真夏アイスクリームの業務用が買えなくなります。

 

こぼれ種のボリジ 

 

 

 此処まで大きな株に育つと市販品サイズは収穫出来なくなります。次の株の収穫が始まったら撤収します。諦めも大事です。

 

ズッキーニだけのスープこれくらい食べても減りません。

 

ナスも中ナスと言われるサイズが収穫出来るようになりました。マーボーナスか煮びたしが一番消費出来そうです。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリペースト作り | トップ | 今年最後のソラマメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿