小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

褒められ更に片付きます

2019年01月19日 06時23分06秒 | 耕作放棄地

 

雪が降らないお陰で毎日畑に通えています。

年末南畑の柵を設置してからもうすぐ一月程経ちます。

軽トラ一台づつの片づけでも毎日進んでいるので未来が見えて来ています。解体屋さんが3月予定のコンクリ打ちの見積もりをくれたので、まず優先1番換気扇や電気工事の依頼をしました。「三角ハウスの床が見えるようになりましよーーーー。」で次の見積もり単管の解体の見積もり依頼しました。夫の頑張りに驚いてました。

 

通路確保や仮置きのスペースが無いとスムーズに進みません。

ハウスの中で電動工具が使えれば更に片付けは進みます。

 

余りに散らかり通路さえなかった謎の部屋も確認、何処まで不要か相談出来ました。三角ハウスは天候が悪い日でも片付けが出来ます。地元の近い会社さんに依頼してよかったです。自営業者さんが減っている地方なので顔が見える人に依頼したいです。

 

不法投棄のテレビや冷蔵庫の処分方法も詳しく聞け、ネットで確認出来ました。

すっきりして来ます。

 

春が待ち遠しい、風が無い日にバラの剪定したいです。

肥料やりも始めたい、乾いてきたらバラの植え付けを再開したいです。 

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凍り付いてます | トップ | 未剪定のバラ手入れします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿