小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ナス・黒福収穫しました

2020年06月30日 14時37分20秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

お昼頃、突然ザアザア雨で配送品をパッケージし早めに帰って来ました。

昨日膝の天気予報は「雨よーー。」で痛いので枝豆の黒豆を蒔かずに様子見してました。

 

種まきから始めたナス、感動の初収穫。

何とか此処までたどり着きました。

先輩さんのお陰です。

苗を買った水ナスと同時期に収穫出来ました。

紫色のナンバンも育ち、最初の花芽が見えます。どちらも種から育てました。

辛いナンバン羅帝3年で一袋の種を蒔き終えました。苗も沢山配りました。

別の場所に植え付けた辛いタイプはまだまだ小さいです。苗で買った万願寺トウガラシは実が着いてます。

 

数日前のサンショを使いマーボーナス風かしら。トロフワです。皮も採りたて柔らかい。

野菜も鮮度が違うと火の通りが早い。本格的に収穫するころにナンバンが追い付くかしら。揚げ浸しが食べたい。ミョーガも出るかしら。うっかり今年ピーマンを買い忘れ栽培してません。産直さんで買います。

 

2019年2月には未だボロボロのハウスの片付け途中でした。グーグルの昔の画像はジャングルです。ビニールを張り直し種まきも3月初めから出来る様になり購入苗と同時期に植え付け出来る様になりました。

耕作放棄地だったとは思えない程片付きました。ブログを読み続けてくださった皆様のお陰で挫折しなかった、心から感謝申し上げます。明日が終われば夏休みです。

 

これからも宜しくお願い致します。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みです | トップ | 枯らさない植え付けの工夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿