小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

蕾が付いてきました

2009年09月09日 10時38分08秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)
園芸店を始めた30年前は高価な品といえば盆栽でした。
何時も一人電話番兼お店番、ご来店下さるお客様も少なく、お茶を飲みながらのんびりとした時代、今で言えばご隠居さんが新潟の話やご自分が歩んできた商売の栄枯盛衰や面白おかしかった話をしてくれるのを毎日聞き続けました。振り返れば、知恵ある人に大勢様合えました。お店していて良かった。

販売する植物も時代と共に変化し、若い人たちが興味を持ちやすいバラに人気が有るようになり、園芸も過去の趣味に成らずに済みそうです。満開のバラに囲まれ、良い香りに包まれ夏の手入れに答えるように秋の蕾が付いてきました。2009.9.9
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋到来 | トップ | 暖かい気持ちで見守る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿