小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

レッドカレーペースト作り

2023年09月07日 05時54分36秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

予報通り雨が降りました。

のんびり買い物に行きましたが水曜日は市場がお休み、食べたい鮮魚も無く何時もの肉の卸屋さんの村上牛の薄切りを買いました。

新米を買ったのに水やりに疲れて連日簡単ご飯。

最近買ったお米は「葉月みのり」です。

店頭には次の「越路早生」が並んでました。

 

久しぶりのお休みです。ゆかりは決算関係の書類をまとめるラストのようでした。

のんびりしてました。

疲れがジンワリ染み出すように抜けてきました。

水やり自体は腰掛けてのんびり作業なので疲れません。

暑さと長時間になるので他が出来ませんでした。

 

韓国唐辛子を雨降り前に収穫して来ました。

洗ってヘタを切り種をかき出します。

青く辛い時より痛くない。

ペーストにして塩15パーセントを加え更に攪拌。

冷蔵庫保存します。

  

レッドカレーペースト?、何に再加工しようかしら。

美味しいの元が出来ました。

今朝も網戸に雨粒が付いてました。

秋用の種まき資材を買いにホームセンターに行く予定です。

待っていた雨です。

庭木の水やり終わりです。

 

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスの種蒔いて見ます | トップ | 秋の作業を始めます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2023-09-07 10:12:02
待望の雨が降ったのですね
良かったです
しばらくはゆっくり出来ますか?
返信する
Unknown (小さな森)
2023-09-07 13:31:26
fufuさんそうなんです。
雨降りましたーー。
多分これで気温が下がればバラだけで水やり終われます。疲れましたー、7月中旬から晴れお盆過ぎは超乾燥でした。
今日のんびり買い物に行けました。
返信する

コメントを投稿