小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

シュートの先端の花は咲かせる? 2

2020年06月22日 05時10分40秒 | ER栽培ワンポイントアドバイス

メインの花壇もカモミールやオルレアの花が終わり片付け始めました。

今ペインテッドセージが綺麗です。

引き算の季節、そして又足したくなる。景色は毎日変わり何時もの椅子に腰かけて楽しんでます。

 

田の水路にザリガニが居るらしく学校帰りの小学生の一団が毎日点検してます。

連れて帰ると叱られそう、お節介な私は事故に遭うと困るので「早く帰りなさぁーい。」つい大声を張り上げてました。

最近チェックも手短数分なら良し、会釈して通る子が居ます。

日々成長してます。

 

スタンダードローズも花殻摘みと剪定します。

ペインテッドセージが花盛り。

次は夏らしい少し強めの色の花たち、エキナセア。

シュート伸びてます。18日

脇枝の花が咲きそう。

東側入り口付近のコンスタンススプライ随分伸びました。既に1メーター超えです。

水がたっぷりもらえて居れば先端は品種本来の長さになるまで伸び花芽は付きません。

この品種は春だけの一期咲です。

夏向きの花に変わって来ています。

20日撮影 アーチ脇の脇枝が咲きそう、

2本のシュートも順調に1メーター超えました。

もう少し頑張れーーー。気温次第の所も有ります。

最高気温30度ならまだ頑張れそうです。シュートの先端にまだ花芽は見えません。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクスイートの植え付け そ... | トップ | 雑感2020.6.22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿