小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

強い日差し

2012年06月27日 20時11分58秒 | ガーデンダイアリー

今日も日差しが強い1日でした。気温も昨日より高くなりました。

↑日中の新芽の葉は気温が高くなると下を向く事が多いです。水を吸い上げる量が足りないのかそれとも調節して吸い上げないのか?本当はどちらなのでしょう。

 

↑新芽が伸び蕾が付いてきました

 

 

↑10年前の種から出た葵を鉢増し。絵袋から取り出した状態だったので何色が咲くのか不明・・・。八重?それとも一重??咲くのが楽しみです。

 

↑昨年花壇に植えたクレマチス「プリンセスダイアナ」大分伸びました。

後ろの赤い屋根は新潟交通のバス。今日はアルビレックスの試合があったのか貸し切り、回送表示のバスが沢山走っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日陰に避難 | トップ | 夕方6時の »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿