LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

『SCORPIO』(2)

2008-11-03 | THE SOUNDTRACKS
今年の夏にイントラーダ・レーベルから突然に発売された『スコルピオ』サントラ盤です。

この作品については以前にご紹介しておりましたが、『SCORPIO』
今回発売されたCDは音質もリマスターされ、新たに未発表曲も8曲追加されており、
サントラ・ファンには聴きごたえがあります。

曲のタイトルも今回刷新されているためにどの曲が新しいのかわかりづらいので
以下にまとめてみました。カッコ内は以前のCDの曲名と曲順です。
ご参考にしていただければと思います。

1.Main Title (=1.The Parisian Connection)
2.Target Zim (未発表曲)
3.In the Aircraft (=3.On the Plane from Paris)
4.Reflections of Cathood (=2.Reunion in Washington)
5.C.I.A. Tail (=5.A Wag of a Tail)
6.Susan's Apartment (=12.Flowers)
7.I Have to Go Deep (=6.Hello and Farewell)
8.Two Ways to Walk (=4.Two Ways to Walk)
9.I Picked You Up (未発表曲)
10.The Big Wheel (=7.The Vienna Wheel)
11."Un Dia de Julio" (=8.The Lincoln Brigade)
12.The Imperial Vaults (=9.The Imperial Vaults)
13.In the Greenhouse (=11.Encounter in the Winter Garden)
14.Zharkov Wags His Tail (=10.The Russian Wags His Tail)
15.Into the Underground (=13.Hide and Seek )
16.Cocktails at Heck's House (未発表曲)
17.The Thief (未発表曲)
18.Zharkov Bites His Tail (未発表曲)
19.Nothing But Enemies (未発表曲)
20.Boiler Room (未発表曲)
21.Miff Dives (未発表曲)
22.All Fall Down (=14.All Fall Down)

今回初めて聞いた未発表曲の中で個人的に気に入っているのは9、と20です。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AVEC BELMONDO (3) | TOP | FROM MY NEW SCRAP BOOK (52) »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいプレゼントになりました。 (ALICE)
2008-11-03 16:50:44
素敵なアップをありがとうございました。まだ映画は未見なのですがこの映画のタイトルの由来はなんでしょうか。

今日は自分の誕生日なのですが素敵な写真とリビューをありがとうございました。
返信する
泣いて笑って… (ジュリアン)
2008-11-03 21:48:50
長女のインターハイ直前という事でこのCDのリリースは全くNO CHECKでした。スコみはさんのブログで知ったんですが、まさか1500枚限定とは、そしてまさかあのような買い占めがあるとは… 正直泣きました。フィールディングって名前だけでこういった状況になっちゃうんですかね。しかし音源だけは無事聴かせていただけたので正に泣いて笑って状態でした。以前チェイサー様に聴かせていただいたものからまたまたグレードアップしたCDですね。
返信する
スコルピオ (チェイサー)
2008-11-05 18:32:41
この作品の題名はドロンさん演ずる殺し屋のニック・ネームから付けられていますが、
ドロンさん自身がさそり座であることと、監督のマイケル・ウィナーも同じさそり座であることも関係しているようです。
CDジャケットの絵のドロンさんらしき人物の絵は「さそり」というより「蟻」のように見えますが。
返信する
イントラーダ・レーベル (チェイサー)
2008-11-05 18:41:39
ジュリアン様、トラバありがとうございました。
私は「すみや」さんから送られてくる新作案内のメールからこのCDを知りまして速攻で予約しました。
イントラーダ・レーベルはレアなCDを発売してくれるのでチェックが欠かせません。
昔のSLCみたいな存在です。同時期に出た「シンデレラ・リバティ」も非常によかったです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE SOUNDTRACKS