LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

小森おばちゃまのシネダイアリー 1977年4月18日

2015-07-21 | TRIVIA
朝刊でアランが待機したファン3000人からドロンしたことを知り心痛む!
2時 記者会見も最高の盛況。命がけのカメラマン!
熱気の女性記者群からキレイ!魅力的!など叫声が上がるのももっとも。まさにあっぱれなスターぶりだ。

その夜の三船プロ15周年祝賀パーティーも大盛会。
貫録の三船さんに続くアランの英語のあいさつにも格段の進歩を見る。
あと約千人(にも増加とか)の参会者の個々と握手やチュウ。
この機会にぜひ写真をと切望するファンにも終始ニコヤカに2時間余り立ちっぱなしで応待した彼は、人間的にもめざましい成長ぶり!

最初会ったとき(1959年2月)もタダの美男子じゃない、この体力と忍耐力が続けばきっと大モノは予想したけど、予想以上の偉大な男になりましたと実感を述べるや「あなたの親切は憶えています。ありがとうミス・コモリ」をくり返す。
前にはマダム・コモリといったけどなど昔のことも回想される。
ひと頃は人気が頭に?と危ぶまれるときもあったけど、さまざまな経験が彼を鍛えて「私は年をとることを恐れない。いいワインは年と共に味を増す。」というのにも、彼自身の自信のほどがうかがえて頼もしい!

彼を呼んでくれた三船さん、ありがとう!

-----------------------------------------------------------------------------------

「ロードショー」誌 1977年7月号より、すべて原文のまま書き起こしました。

当時の熱狂的なドロンさんの来日風景が描写されている記事ですが、
有名になる前からドロンさんのことに注目していた小森様だけに、彼女のドロンさんに対する深い洞察力には読んでいるこちらも感動させられます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽がいっぱい PLEIN SOLEI... | TOP | 太陽がいっぱい PLEIN SOLEI... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TRIVIA