テディちゃとネーさの読書雑記

ぬいぐるみの「テディちゃ」と養い親?「ネーさ」がナビする、新旧の様々な読書雑想と身辺記録です。

音と歌のGIFT♪

2008-12-11 13:46:17 | ブックス
 東京の片隅から、こんにちは、ネーさです。
 本日は、御覧のように、新譜CDの登場と相成りました~♪

「こんにちわッ、テディちゃでスッ!
 のーみゅーじッくゥ、のーらいふゥ!」

 では、改めて御紹介いたしましょう! はいっ、こちらを、どうぞ~!



      ―― SUPERMARKET FANTASY ――



 著者はMr.Childrenの皆さん、’08年12月の発行です。

「ぴかぴかァでスッ!
 しんさくゥ、なのでス!」

 そうですね。発売されたばかり、待望のミスチルさんの新作です!
 ではありますが、既に耳に馴染んだ曲もありますね。
 
 『HANABI』は、TVドラマの主題歌となりました。
 『GIFT』は今夏のオリンピック中継映像とともに
 忘れがたいものとなっています。
 そして現在、CMで使用されているのは『エソラ』――

「さくらいィおにィさァ~んッ!」(←なぜか手を振っています)

 9曲目に収録されている
 『東京』は、東京住まいの私たちの心に
 じわじわと響く楽曲ですし、

「とうきょうのォ、はずれェ、でスけどォ~♪」

 10曲目の『ロックンロール』は、
 ギターラインも美しい王道ロケンロール!
 
「かちょいいィのでス!!」

 映画音楽を想わせるバラッド『風と星とメビウスの輪』、
 歌詞があまりに印象深い『GIFT』に続いて、
 ラスト12曲目は『花の匂い』……
 
「うィ!
 のーみゅーじッくゥのーらいふゥッ!」

 評論? 解説?
 そんなもの必要ありません!
 聴きましょう!
 聴いて聴きまくって、
 光ゆたかな世界に耳をかたむけましょう!
 
 おそらく初回盤限定なのでしょうが、
 《MUSIC CLIPS 2007-2008 ―SUPERMARKET FANTASY―》が
 同封されています。
 ミスチルだぁ~い好き!な御方は、
 DVD映像もお楽しみあれ~♪

「じゃけッともォ、きゃわゆいィ~んだもんッ!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -テディ一族の陰謀- | トップ | 穀物ショコラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブックス」カテゴリの最新記事