GS125Eにもともとついていたバッテリーは、
さすがにいくら充電してもダメなので、遂に
買うことにした。
セルモーターのみで、キックがないので、品
質の確かな物にしたかったが、やはり価格の
高さには勝てず、勝負バッテリーを買うこと
にした。
モノタロウにある大阪魂とかいうやつで、ど
んなものが来るかと思っていたら、箱を開け
てビックリ!
何とACデルコの箱が出てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/e3/3affefa663973dd4b57f790ba1e66287.jpg)
大阪魂のシールも貼られているが、台湾製の
デルコバッテリーのようだ。
勝負バッテリーよりは遙かに信頼性が高そう
だ。
もともとのバッテリーとは電極の向きが逆で
配線が届かなかったが、その程度の加工なら
全く問題ないので、とても良い買い物をした
感じがする。
新しいバッテリーを付け、エンジンも無事に
かかったが、ヘッドライトのハイビームが切
れていた。それとメーターランプも点かない。
球切れだろうと安易に考えていたのだが・・・
切れていたのはヘッドライトだけだった。
メーターランプは切れていなかった。
しかもスピード、タコ両方とも点かない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/31737b35f1226a3dc9e162656c971336.jpg)
結局、配線図を見ながらハーネスを追っかけ
て行くことになったのだが、追っている途中
で変な線に出くわしてしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/7b/c77a0a562392da9b5609a59d927d82eb.jpg)
途中で切られた黒い線。その先はハーネスの
カプラー手前から分岐されている。
しかもカプラーに入っていたと思われる細い
平型の圧着端子が宙ぶらりんになっている。
しかもハーネスは燃料タンクの下を通ってい
て、なんだか面倒くさそう。
今日はもう止めよっと。
さすがにいくら充電してもダメなので、遂に
買うことにした。
セルモーターのみで、キックがないので、品
質の確かな物にしたかったが、やはり価格の
高さには勝てず、勝負バッテリーを買うこと
にした。
モノタロウにある大阪魂とかいうやつで、ど
んなものが来るかと思っていたら、箱を開け
てビックリ!
何とACデルコの箱が出てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/e3/3affefa663973dd4b57f790ba1e66287.jpg)
大阪魂のシールも貼られているが、台湾製の
デルコバッテリーのようだ。
勝負バッテリーよりは遙かに信頼性が高そう
だ。
もともとのバッテリーとは電極の向きが逆で
配線が届かなかったが、その程度の加工なら
全く問題ないので、とても良い買い物をした
感じがする。
新しいバッテリーを付け、エンジンも無事に
かかったが、ヘッドライトのハイビームが切
れていた。それとメーターランプも点かない。
球切れだろうと安易に考えていたのだが・・・
切れていたのはヘッドライトだけだった。
メーターランプは切れていなかった。
しかもスピード、タコ両方とも点かない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/4c/31737b35f1226a3dc9e162656c971336.jpg)
結局、配線図を見ながらハーネスを追っかけ
て行くことになったのだが、追っている途中
で変な線に出くわしてしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/7b/c77a0a562392da9b5609a59d927d82eb.jpg)
途中で切られた黒い線。その先はハーネスの
カプラー手前から分岐されている。
しかもカプラーに入っていたと思われる細い
平型の圧着端子が宙ぶらりんになっている。
しかもハーネスは燃料タンクの下を通ってい
て、なんだか面倒くさそう。
今日はもう止めよっと。
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