今日も引き続きGS125のメーターランプを
直すべくハーネスを追いかける作業を開始し
た。
作業性をアップさせるため、初めから燃料タ
ンクは外してしまった。
幸い燃料もあまり入っていなかったので、簡
単に降ろすことができた。
見やすくなったところで腰を据えて作業にか
かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/30/d9949229f0cad016b6148d9dba0f3b79.jpg)
まずは昨日見つけた意味不明の配線からだ。
線のいろからして、メーターランプのものに
間違いなさそうだ。
テスターで確認すると、やはりライト点灯時
に電圧が
出てくる。
多分、ここから何かに電源供給をしていたの
だろう。
カプラーの端子を元に戻して、分岐している
線も外して完了した。
せっかくハダカにしたので、ついでにバッテ
リー周りの配線をやり直して、キャブの清掃
もすることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/60/162cd00079bef6e673d7f7ad010d7695.jpg)
キャブの中はそれほど汚れてはいなかったが
一どうりの清掃をして組み上げた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/92/e3eeddc8e6111a2c3ebeb427117bbdbe.jpg)
後は調整をして終わりだが、時間が無くなっ
たので今日はこれまで。
直すべくハーネスを追いかける作業を開始し
た。
作業性をアップさせるため、初めから燃料タ
ンクは外してしまった。
幸い燃料もあまり入っていなかったので、簡
単に降ろすことができた。
見やすくなったところで腰を据えて作業にか
かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/30/d9949229f0cad016b6148d9dba0f3b79.jpg)
まずは昨日見つけた意味不明の配線からだ。
線のいろからして、メーターランプのものに
間違いなさそうだ。
テスターで確認すると、やはりライト点灯時
に電圧が
出てくる。
多分、ここから何かに電源供給をしていたの
だろう。
カプラーの端子を元に戻して、分岐している
線も外して完了した。
せっかくハダカにしたので、ついでにバッテ
リー周りの配線をやり直して、キャブの清掃
もすることにした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/60/162cd00079bef6e673d7f7ad010d7695.jpg)
キャブの中はそれほど汚れてはいなかったが
一どうりの清掃をして組み上げた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/92/e3eeddc8e6111a2c3ebeb427117bbdbe.jpg)
後は調整をして終わりだが、時間が無くなっ
たので今日はこれまで。
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