先週末は急遽仕事が入り、作業が全く進まな
かったが、今週も土曜日まで出張という状況
でなかなか作業ができず、久しぶりに手をか
けることができた。
今日は樹脂部品の塗装準備を進めることにし
た。
シートカウルの細かい傷を埋めようとスプレ
パテを塗っておいたが、厚く塗りすぎたのが
良くなかったんのか、樹脂には向かないのか
パテが割れているところと、剥がれていると
ころがあった。
これはもう塗りなおすしかないが、プラスチ
ックには樹脂用のパテじゃないとダメなよう
なので、小さな傷が諦めてそのままにするこ
とにした。
タボの折れていたサイドカバーも長いボルト
を使って足にしてみた。
これだけでも使えるが、先端を矢印状に加工
すれば、うまく嵌め込むこともできるように
なりそうだ。
今日のところはフロントフェンダー、サイド
カバー(両側)、シートカウル、ライトカバ
ーまでサフェーサーを塗ることができた。
フロントフェンダーについていたマッドフラ
ップはホンダのマークが入ってはいるのだが
R&P用ではないみたいだ。
昔によくあった、リヤのナンバープレートの
ところから下げていた大きな泥除けをカット
したものと思われる。
表面ひび割れなんかもあるので、これは使わ
ないことにしよう。
雨の日は乗らないし、泥濘地なんかにも行か
ないだろうからマッドフラップは必要ないだ
ろう。
かったが、今週も土曜日まで出張という状況
でなかなか作業ができず、久しぶりに手をか
けることができた。
今日は樹脂部品の塗装準備を進めることにし
た。
シートカウルの細かい傷を埋めようとスプレ
パテを塗っておいたが、厚く塗りすぎたのが
良くなかったんのか、樹脂には向かないのか
パテが割れているところと、剥がれていると
ころがあった。
これはもう塗りなおすしかないが、プラスチ
ックには樹脂用のパテじゃないとダメなよう
なので、小さな傷が諦めてそのままにするこ
とにした。
タボの折れていたサイドカバーも長いボルト
を使って足にしてみた。
これだけでも使えるが、先端を矢印状に加工
すれば、うまく嵌め込むこともできるように
なりそうだ。
今日のところはフロントフェンダー、サイド
カバー(両側)、シートカウル、ライトカバ
ーまでサフェーサーを塗ることができた。
フロントフェンダーについていたマッドフラ
ップはホンダのマークが入ってはいるのだが
R&P用ではないみたいだ。
昔によくあった、リヤのナンバープレートの
ところから下げていた大きな泥除けをカット
したものと思われる。
表面ひび割れなんかもあるので、これは使わ
ないことにしよう。
雨の日は乗らないし、泥濘地なんかにも行か
ないだろうからマッドフラップは必要ないだ
ろう。