縦型のボアアップが終わり、R&Pの作業を再
開することができたので、外したままになっ
ていたフロントフォークを分解した。
シェルケースのサークリップを外しただけで
は簡単に抜けてこないので、シャフト穴にド
ライバーを差し込んでT字型にして足で固定
したあと、スライディングハンマーのように
インナーパイプを何度か引くていると抜けて
きた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/10/8041bdd17967906250e2d16d4b33be40.jpg)
あまり力任せにやっていると、抜けた瞬間に
自分の腹を打つことになるかも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/d6/deb04c78794d196aecdaec3a7ec90791.jpg)
無事に分解ができた。
中はゲロゲロ状態になっていた。
缶スプレーのパーツクリーナーだと、大量に
使いそうなので、エンジンクリーナーガンと
灯油で洗い流すことにした。
オイルシールはこれから発注しなければいけ
ないので、作業は一旦中断となるが、その間
にシェルケースとステム回りの部品を磨いて
塗装の準備にかかる。
錆や汚れを落として、下塗りだけを施した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b4/4246c9adbbee7d5d3bfe86681659ad9c.jpg)
今日はここまでで終了。
開することができたので、外したままになっ
ていたフロントフォークを分解した。
シェルケースのサークリップを外しただけで
は簡単に抜けてこないので、シャフト穴にド
ライバーを差し込んでT字型にして足で固定
したあと、スライディングハンマーのように
インナーパイプを何度か引くていると抜けて
きた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/10/8041bdd17967906250e2d16d4b33be40.jpg)
あまり力任せにやっていると、抜けた瞬間に
自分の腹を打つことになるかも。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/d6/deb04c78794d196aecdaec3a7ec90791.jpg)
無事に分解ができた。
中はゲロゲロ状態になっていた。
缶スプレーのパーツクリーナーだと、大量に
使いそうなので、エンジンクリーナーガンと
灯油で洗い流すことにした。
オイルシールはこれから発注しなければいけ
ないので、作業は一旦中断となるが、その間
にシェルケースとステム回りの部品を磨いて
塗装の準備にかかる。
錆や汚れを落として、下塗りだけを施した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/b4/4246c9adbbee7d5d3bfe86681659ad9c.jpg)
今日はここまでで終了。