暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

エブリイがマイナーチェンジしていた

2024-04-12 11:16:32 | トランスポーターは必要不可欠

何気にスズキのHPを見ていたら、何とエブリイにCVTが搭載されて

バンにターボが復活していた。

そしてこのCVT搭載によって5AGSが無くなったようだ。

4ATは最安グレードにだけ残されている。

そして驚いたのが、CVT搭載車にはブレーキングLSDが備わって

いるのと、3モードの駆動方式が採用されてる。

この駆動方式とCVTの組合せってダイハツアトレーと同じでは

ないか。メーカーからはダイハツのOEMとは公表されていないが

ネット上ではそのような話しが出ているので、多分間違いない

だろう。

 

それじゃあエンジンもダイハツ製になったのかと思いきや、エン

ジンはターボも含めてR06Aのままだった。

前モデルのK6Aに比べR06Aは評判がよいので、これが残されたのは

喜ばしいことだ。

 

CVTにマニュアルモードが無いのは少し残念ではあるがターボの

復活に、3モード4WD、ブレーキングLSDと欲しいものがすべて

揃っているという感じになった。

去年、今のエブリイを購入する時点でこれが出ていれば迷わず

買ったのに・・・

とても悲しい、というか悔しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリーを作ってみた | トップ | トランポのタイヤ交換をした... »

コメントを投稿

トランスポーターは必要不可欠」カテゴリの最新記事