朝起きたら天気予報で、雪が降るかもと。
さてそろそろ出かけましょうと通勤用のカゴを持って外を見たら結構な雪が降っていました。
通勤自転車のTREK君には前かごが付けられるようになっていて、毎朝そこに通勤かばんを投げ込んで出かけます。
まあ20分ほどだし、のんびり行こう!
道がどんどん白くなります。
スリックみたいなタイヤですので、結構滑ります。
最悪だったのは跨線橋。
JRの線路(横須賀線と東海道と京浜東北線と貨物線)と京浜急行の線路、合計10本の線路をエイッとまたぐ跨線橋を超えないと貨車に行けません。
踏切なんて言うものはあっても朝夕の通勤時間帯に開くはずもなく、自転車は跨線橋の坂道をのぼります。
トルクをかけると後輪が滑るので、ゆっくり上って、180度ターン、又上って90度右へ。
直線部分も滑ります。
下りがまた滑ります。
そんな状態でも前と後ろに子供を乗せた電動ママチャリのお母さんは全開!
怖くないんですかね? 転倒したら大惨事!
国道も嫌なので裏道つないで会社へ到着。
ビルに入るころには雪やんでました・・・
さてそろそろ出かけましょうと通勤用のカゴを持って外を見たら結構な雪が降っていました。
通勤自転車のTREK君には前かごが付けられるようになっていて、毎朝そこに通勤かばんを投げ込んで出かけます。
まあ20分ほどだし、のんびり行こう!
道がどんどん白くなります。
スリックみたいなタイヤですので、結構滑ります。
最悪だったのは跨線橋。
JRの線路(横須賀線と東海道と京浜東北線と貨物線)と京浜急行の線路、合計10本の線路をエイッとまたぐ跨線橋を超えないと貨車に行けません。
踏切なんて言うものはあっても朝夕の通勤時間帯に開くはずもなく、自転車は跨線橋の坂道をのぼります。
トルクをかけると後輪が滑るので、ゆっくり上って、180度ターン、又上って90度右へ。
直線部分も滑ります。
下りがまた滑ります。
そんな状態でも前と後ろに子供を乗せた電動ママチャリのお母さんは全開!
怖くないんですかね? 転倒したら大惨事!
国道も嫌なので裏道つないで会社へ到着。
ビルに入るころには雪やんでました・・・