中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

試打会なんかやっていました。

2007-01-26 | ゴルフ
いつもの体育中心練習場へ行くと「本間ゴルフ試打会」なんて書いてあります。

この練習場、普通の陸上競技場です。夜だけスタンドの下にマットひいて打ちっ放しの練習場に早変わりします。こんな練習場なんて、世界広しと言えども、この町にしかないんじゃないかなぁ。

本物の本間ゴルフでした。

聞くとすぐ傍の体育館新館に店を出したとか。

今までは確実に本物が欲しければ、この練習場の傍に一軒だけあるゴルフショップがミズノの代理店だったのでそこでミズノ製品を買うしかなかったのですが、(そのおかげでこの町にはMPシリーズのアイアンが溢れています。)本間まで出てきたとは知りませんでした。

せっかくの機会ですので試打させていただきました。絶対手のでない値段に決まっているBERESシリーズ。

良いですね。打っているだけなら欲しくなるかも知れませんが、値段聞くと絶対買いたくなくなる値段に決まってます。

上海の本間ゴルフでも、アイアンセット2万元!なんて平気で値段付いていましたから。
「誰が買うの?」と上海の店員さんに聞いたら「金持ちの中国人ばっかりです。日本人はほとんどまず買いません。台湾人も香港人もケチだから買わないし。。。でも1週間に10セットは間違いなく売れています。」だと。

同じ値段だったら、昔のモグラのマーク付いている奴の方が良いなぁ、と思いました。

この町でも金持ちの中国人だけがターゲットなんでしょうね!
今度お店をのぞきに行ってみましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。