中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

今週は走れると思ったら天気が悪い・・・

2012-09-22 | 自転車


本当は日本にいなかったはずの、この1週間でした。

周りの人たちに、不要不急の出張は止めよう! と声をかけざるを得ない状況で、その中自分だけ出張に行くというのも、はばかられ・・・

金曜日は、ストレス発散で久しぶりに夜走りに行って来ました。

風向きがもう北風!


で、今朝起きるとドヨーーン、と曇っていました。

山へ行こうと思っていたのですが、一気に気持ちが萎えて多摩サイ。

ところが途中から、何か大会でもあるのでしょうか、歩いている人がいっぱい。

ということでUターン。

もう帰ろうと、言う気持ちでしたがなんとなく羽田まで行って。



鳥居の先で、70過ぎのおじいちゃんとしばらく世間話。

自転車で仙台まで行けるかなぁ、と、大丈夫です! その気持ちがあれば!

家の近所まで帰って、カミさんと一緒に ピヨピヨラーメン!

鶏だしの効いたおいしいラーメンですよ。



少し晴れてきたので横浜港の方へ行ってみましょう。

今日は、レジェンドオブザシーズ ですね。

お尻の大きな貴婦人。



こんな姿を山下公園で眺めながら、隣にいらしたキレイな緑のカラミータに乗っていらっしゃる先輩と世間話。

退職されてから、自転車乗り始めたそうで、3日に一回は三浦半島くるっと回られていると。

今日はパワフルな先輩に出会う日だったのですね。

刺激されたので、も少し走ろうと、八景島までダッシュで往復してきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。