中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

都会の桜達

2014-04-05 | 自転車


土曜日は大気が不安定でしょう、と天気予報通り。

朝は晴れていたので早めに出撃。

散り始めてようが、葉桜だろうが花見に行かなくては。



観光地でも早めにいけば人影も少な目。

なにせ常用レンズが24mm。

花でもなんでも少し大きめに写そうと思ったらそれこそ接近戦。被写体まで15㎝なんていうのもごく普通。

人がいっぱいいたらお互いに迷惑。



青空が広がっていて気持ちがいいです。



だいぶ散ってしまいましたね。



パシフィックビーナスが入港しています。

QE見てからだと本当に可愛らしいサイズですね。



そろそろ雲行きが怪しくなってきました。

魔天楼?



普段歩かないところへも自転車押していきます。

クリート着いていて歩きにくい・・・



このあたりで雲が広がってタイムアウト。

曇り空では花もきれいに写せません。

コンデジを持ち出さないで単焦点だけだと足使わないと写真撮れません。

昔一生懸命写真を撮っていたころを思い出しますね。

さて、夕方から都内で用事があるのでこれから電車に乗ってまた出かけましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。