中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

ミニベロとロード

2013-06-22 | 自転車


6時前に目が覚めたらとても良い天気。

とりあえず近所を散歩しようとミニベロで出撃。



最近自転車進入禁止になってしまった臨港パークも、ちょこっと進入。

ご近所さんばかりのようで、おはようございます!とすれ違う自転車もランナーも挨拶をして気持ちが良い。



朝の光に帆船の貴婦人も嬉しそうですが、いっそやっぱり大海原がいいよね!



オープンしたばかりのMARK isとかいうショッピングモール。

オサレですが、私には縁がなさそう。

人混みが嫌いなのは、加速中、梅雨で自転車通勤できなくて電車に乗るだけでストレス・・・

昨日は小雨模様でしたが歩いて帰ってきてしまいました。



こんな空なら気持ちが良いよね。

1時間半ほど人気の少ない街を散歩。




カミさんと朝食を食べて再出撃したら、曇り空です。

ロードはグイグイ進めます。

タイヤの小さなブルーノ君は、気持ちが良いのですがスピードはなかなか出ません。

チェーンリング大きくしてしまおうかと、危険な考えが増殖中。

今の53Tからせめて56Tかなぁ、60Tっていうのもありかも。。。



てなこと考えながら、いつものように横須賀到着。

今日はあっち向いて泊まっているのですね。



自転車とめて写真撮っていたら、すぐ目の前にハトが座り込んでいます。



夕方には雨、と言う予報ですので、近場周回。

で、今まで通り過ぎていた中央公園に寄り道。



あじさいもキレイ。

そのまま衣笠、逗子、と通り抜けて鎌倉経由で帰ろうと。



わざわざ通ったことのない道選んで走って鎌倉に着くと・・・

あじさい見物に来たお客さんで街があふれていました。

写真の一枚も撮らずに、早々に退散いたしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。