中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

佐渡ロングライドへ弾丸ツアー

2014-05-19 | 自転車


先週一週間出張して、金曜日に戻るやいなや、夜行列車に乗って弾丸ツアー決行!

佐渡ロングライドを大変楽しく味わって参りました。



金曜日の夜行列車、何十年ぶりでしょうね。

寒くてありったけの服を着込んで、ようやく朝。

フェリーに乗って、初佐渡島。

アレンジいただいたTOMOOさん、大変ご苦労様でした。

そしてとても楽しい旅をありがとうございました。

佐渡島、土曜日は寒くて受け付け終了後宿舎へ避難。

でも当日の日曜日は、晴れ間が覗く朝。

予報では晴れと言われても寒がりなのでとりあえず暖かめの格好。

130kmコースでしたが、最高の天気になってきて気持ちの良い道と景色。



同行者と笑いながら、有名なZ坂も上って、佐渡の絶景を楽しみます。



あっちこっちで止まって写真撮っているような奴はあんまりいませんが、時間にも余裕があるのでのんびり行きます。



風が強いので波も高く、でもまたそれがキレイ。





210kmコースの方々は、ピューンと先を急いでいますが、130km組は結構のんびりです。



田植え前の田んぼに青空が映って、こういう景色が好きです。



漁港にも立ち寄りましょうね。

向かい風の海岸縁の道は、スピードも出せずに疲労がかさみます。

210kmとの分岐を過ぎてスタートへ戻る道は、わざわざ選んだようなアップダウンの広域農道。

ヒーコラ走って、もうすぐゴール。



ここから海までピューンと下り。


人が多いのが苦手で、日程も立てにくい生活ですのでこういうイベントには初参加。

でも一緒に行っていただいた方々のおかげで大変楽しく遊べました。

皆さん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。