中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

残り桜を探しに。

2014-04-13 | 自転車


ソメイヨシノは散ってしまったけれども、八重桜や山桜はまだまだ咲いています。

何より桜見物の人が激減しているので、のんびり桜を楽しむには今の時期がいいかも。

まだ寝ている家族を放置して少しだけ早めに出かけます。世間的には十分遅いのですが。。。



多摩川もマラソン大会があったりするので、不用意に走ると大変な目にあいますが、今日は大丈夫。

大好きな土手の小さな花々の間をのんびり走ります。



ところどころに桜のポイント。

散ってしまったところでも、葉桜寸前のピンク色の道になっていて春がじゅぶん楽しめますね。



住宅街の中にも桜ポイント。



上流の方ではまだまだ残っていますねぇ。



薄曇りのせいもあって、散歩も自転車も少し少ないのかな。



あと5年もすると立派な枝垂桜になりそうな2本。



毎年見に来ることができるといいな。



そろそろ羽村堰が近づいてきましたね。



桜のトンネルではありませんが、すぐ隣に生えていて好きな二本。





お祭りだそうで、人がいっぱい。

この先のチューリップを見に行ってもいいかなと思いましたが、Uターン。

青空にチューリップがいいからね。



帰宅してから次女とお出かけ。

家族が一人増えました。

オカメインコです。

一緒に楽しく遊べるといいな。うちは家族そろって動物好き。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。