中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

スィーツライドに挑戦!?

2016-04-03 | 自転車


私は饅頭屋の孫ですので、甘いものが嫌いではありませんが、自転車ブログなどで時々見かけるスイーツライド、というものをした事がありませんでした。

まあ、ベース一人で淡々と走るのでコンビニは仲良しですが、目的地をはっきり決めて多くの場合行列を作らなくてはいけない有名店に行こうという気持ちはほとんどありませんでした。



自転車仲間で女性が増えて来たので、そういう企画もあがり、参加してきました。



奥様同伴で参加されたりして、遊びのバリエーションが増えた感じですね。



おしゃれなお店の前にロードが並び、店内に不似合いな格好の人たちがいるという客観的な情勢を別にすれば、これはあり!かもです。



大船で集合して、あっという間に一件目のスイート店に到着して、間違いなく走っている時間よりも長い時間を過ごし、またちょっと走って、今度は江ノ島の人混みを自転車押して移動という暴挙にでて。



たぶん40年ぶり位に江ノ島のてっぺんに来て、スイーツ!



自分だけでは間違いなく、この人生で入らなかった店に入ります。



嬉しそうな女性陣と



私と同じように自分では絶対来なかったであろう若手の仲間。(写真加工せずに申し訳ないねぇ)

オサレなソファにレーパン。

お店の方々ごめんなさいね。



消費カロリー<<<<<<<<<摂取カロリー と言う状況下で、更に追い打ちをかけます。

この日は男連中も米主食を放棄していました。



解散間際に、明日の朝食用?、というドーナツ購入に励む女性陣。

いろんな遊び方があるし、自分だけでは知らないところを走ったり、お店に入ったり、たまにやりましょう。

次回開催時はミニベロで参加です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。