中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

天気も良く暖かくなりましたが

2020-04-29 | 自転車

普段の休みの日は、朝出かけたら夕方か夜まで自転車乗ってました。

クラブの連中と一緒だったり、一人だったりといろいろですが、前日の夜には明日はどこへ行こうかなと、楽しく悩みながら寝ていました。

今は、出かけたらどこにも寄らない、人の多いところ、多そうなとこへは近づかない、というのが大原則なので、早朝に出かけて2時間から3時間くらいで帰ってくる状況です。

今朝も目が覚めたら夜明け前、エイッとそのまま起きて出かけました。

毎日、在宅勤務のリズムつくりも兼ねて通勤と称して朝走っていますので今月の走行距離は、ほぼ一直線に右肩上がり。

明日も天気は良さそうなので、朝の通勤をすれば久々の1000km越え。

住んでいるのが街中なので自然の中を走れないのが悲しいですが、全く外を走らない選択をしている人から見れば何をやっている!と言われるかもしれません。

毎朝見る光景。

海が、港が近いというのが救いですね。

早朝のまだ誰もいない山手の公園。

道路には、出勤する方々の車と流通のトラック。

在宅勤務でも給料が出て、というありがたみを十分に噛みしめながら毎日生きていきましょう。

とにかく無駄にダラダラとは過ごさないこと、と自分に言い聞かせて。

これからの世の中は、AC、After CORONA。

多分、いろんな常識が変化して、違った社会になるのでしょう。

それに備えて、健康であること、自分でルールをもって生活してゆくこと。

まずは、とにかくコロナに負けるな! からスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。