中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

梅ホイールはすごいぞ!

2020-02-26 | 自転車
さて、3連休を4連休にしてしまった私は、スキーから戻ってももう1日休みがあります。
自転車に乗ってどこかに出かけましょうと、クラブの企画を見ますが、「三浦海岸の河津桜を見に行こうか」企画は結構集合時間が早い。
週初めに知り合いが午前中会社休んで見に行った時にはすでに結構な満開だったので、今週末がおそらくラストチャンス。
クラブ企画をあきらめてソロで出かけることにしました。

コロナでダイヤモンドプリンセスが大黒ふ頭にいるせいなのか、とにかく人出の少ない横浜です。

久しぶりにキャノンデール。
横須賀経由で観音崎経由、三浦海岸ですね。

何時も履いている167カーボンホイールを、40mmハイトのGCホイールに履き替えて出撃。
GCホイールは、中国アモイでリム作っているGenさんと、それを輸入している川崎のC-SpeedでGCホイール(とみんなで勝手に呼んでいる)。

C-SpeedのK山さんが、いいよ~というので、面白がって作ってもらった梅仕様。
ハブをケチってSHIMANO Tiagla。
硬いカーボンリムをスポークを編むことで柔らかくしようというものですが、よく走るしよく回るいいホイールです。

チェーンも新品に交換したばかりというのもあって気持ちよく走ります。
レースするわけではないのですが、いつもよりも楽に速く走れます。

ノンビリ出かけたつもりが、気が付くと35km/h越。
クルクル回していると気が付くと結構高速。

三浦海岸の河津桜は、もう葉桜。
いつもなら菜の花ときれいな競演なのですが、出遅れましたね。




今週末は、クロモリのケジーニにこいつ履かせてみましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。