中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

いつも通り過ぎているところはどんなところ何だろう・・・

2013-07-20 | 自転車


年中羽田空港や成田空港にお世話になっています。

最近は京浜急行が便利になったので、羽田に行くにも1時間かからない便利な生活です。

天空橋、穴守稲荷、毎週のように通過している駅なのですが、どんなところなのか知りません。

しょっちゅう多摩川の河口までは行っていますが、橋の現物を見た事がなかったので行ってみました。

(本当は暑くてあまり遠くに行きたくなかった・・・)



前からあの鉄道のガードのようなものは何なんだろう? と思っていたのが天空橋、でした。



猫もあくびしながら渡るのどかな橋です。



時々TVでも紹介されている穴守稲荷。



周りはちょっと参道になっていたりして風情がありますねぇ。



ついでに愛用の京浜急行はどこから地下に潜るのか、も確認して参りました。


そういえば、遙か昔に京浜急行の羽田空港 と言う駅でなぜか降りてしまった事があります。

もちろん今のキレイな空港ではなく一世代前のターミナルの時ですが、駅を出てから遙か彼方に見えるターミナルに、ここからどうやってあそこに行けば良いんだろうと、途方に暮れた事を思い出しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。