中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

休みはあっという間に終わる。

2018-05-08 | 自転車


出張の合間に自転車乗って遊んで、そのまた合間に会社に行っているような気がします。

GWは出張から続いてしまったので、とてもしばらく会社に行っていませんでした。(変な日本語だなぁ)

連休前半は、自転車仲間達と信州へ。

あの辺は山坂ばかりなんですよね・・・

で、全然乗っていない怠けた身体を、ヒイヒイ言いながらとりあえず霧ヶ峰山頂まで持ち上げてみました。



楽そうな顔していますが、上がってから時間たっているので回復しているだけです。

久しぶりに、「なんでわざわざこんな事しているんだろう」と自問自答しながら山登りしました。

でも上がってみるといつものように、気持ちいいんですよね。。 ああ麻薬。


自転車だけの繋がりで、三泊四日、夜中までしゃべりながら遊べる友人達ができたのは本当に幸せ。

20代の若者は、オジさんオバさんの教育を受けて、炊事家事を率先してやるようになり、オジさんオバさんは、いつもの家での行動や単身赴任の経験で働く。

遊んで帰って来ても、あれよあれよという間に食べ物が出てきて、食事が終わったらあっという間に片付いていく。

また行きましょうね。 今度は安曇野がいいなぁ。




後半戦は、お袋さんと遊ぼうシリーズでした。

足が弱くなってあんまり歩けなくなってきたけど、美味しい物をたまには食べさせてあげたい。

ひさしぶりに我が家に泊まって貰って、横浜近辺で遊びましょ。




大桟橋に客船もいるし、中華街でご飯食べようか、なんて気楽に家を出ると、怒濤の渋滞。

まあそこはジモピーなので、あっさり渋滞を回避して駐車場確保。それも界隈で一番安いところ。笑

横浜港界隈は、駐車場少ない観光地なので、観光地めぐりで渋滞ではなくて、駐車場探しで渋滞、です。

皆さん(と言っても見ている人は少ないが)港周辺の駐車場は混むので、役所周辺が狙い目ですよ。


中華街なんて、本当にすごい人。

門の中に入る勇気は無く、いつものように門外、それもいつもの店で。

我が家ではいつもの店でも、お袋さんには美味しいお店。


翌日は、三浦へ魚を食べに行きましょう! というこれまた怖い物知らずのイベントでしたが、渋滞回避の裏通りで到着した城ヶ島で、普段はあまり人気の無い店なのに40分待ち、と言われて逃走しました。

それでもほとんど渋滞しなかったのは、普段自転車で走り回っているエリアですからね。


最終日だけノンビリと自転車。



最近お気に入りの横須賀~佐島に抜ける道。

視界に家が入らない時間が結構長いんですよ。 とっても遠くへ来た感じ。

134号へ抜けると、風が強くて砂が痛い。


あっという間の連休でしたね。

健康で、遊べると言う事は素晴らしいことですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。